mond21さん、ありがとうございました。

そうですか、チェックアウトする場所で料金が違うんですか。知りませんでした。観光客が多い空港がねらい目のようですね。日本のETCにあたるSUNPASSもありましたね。SANーだったかも。日本のETCゲートとちがって、どの車もすごいスピードでゲートを抜けていくのでびっくりしました。時速40~50マイルくらいでしたよ。
Iー275を走っている時に、N.Y. Yankees Legend Field という標識も出ていました。
 最初の2回ほどはHertzを使っていたのですが、料金がAlamoの方が安いのと、ノースウェスト航空のマイルが貯まるのでここ6~7回はアラモにしています。ダラーはアラモよりも安いのかも知れませんね。今後研究させて頂きます。米国も49州訪問しましたので、今年の7月にアラスカへ行って50州達成です。航空券と最初の2泊はとりあえず予約しました。またいろいろご教示下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/04/09 13:28

    ご丁寧な返信有難うございます

    先輩に余計な事を書きました。
    すみません。

    私はマイレージはユナイテッドにしていまして、ステータスは最近では毎年1K(10万マイルフライヤー)で、アップグレードチケットを6枚づつ貰うし、インボラでのアップグレードもある事からビジネスクラスに慣れ、大した金も払わず偉そうな顔をして乗ってます。
    フロリダへ行くのもそのマイル稼ぎの一環とでも言いましょうか・・・。

    私の場合レンタカーは最初トラベロシティとエクスペディアで調べ、その後各レンタカー会社のサイトで詳しく調べる様にしています。
    通常何処でもダラーが安い事が多いのですが、ハーツも偶に凄く安いレートを出している事がるので、予約は各社のサイトでその時点での最安値で一旦予約し、日程が迫ってきた頃再度ラストミニッツのレートを探します。
    キャンセルは無料なので、気にする必要は有りません。
    もう、せこいったらありゃしない・・・。

    ちなみに、ダラー・シルバークラブと言うプログラムが有り、50歳以上なので私は入っていますが、これだとファーストレーンサービスや追加運転手が無料等特典も付いています。

    レンタカーの料金は少しの努力で100ドル位はすぐ違いますから馬鹿に出来ません。
    ご参考までにどうぞ。

    3年ほど前渡米中にTOMTOMというオールインワン式ナビを買いました。
    これが優れもので多少の慣れは要るものの日本語で案内してくれるのです。
    最近では余りの便利さにこれなくして旅は出来ない、と言うほど頼ってまして、手放せなくなってます。

    50州目のアラスカ旅行が楽しいものになる様祈っております。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    mond21さん、ありがとうございました。

    いえいえ、とんでもない。私の方こそ「へえ、そうだったの」ということばかり教えて頂いて感謝しております。100ドル違うと一晩の宿泊費が出ますからね。私もよく調べることにします。TOMTOMというカーナビもおもしろそうですね。今度行く時に探してみます。一度Hertzに乗った時にネバーロストがついていましたが、ディスプレイ部が小さいし、自分一人ですから運転しながらでは見にくいし、余り便利ではありませんでした。おまけに近眼老眼と入っておりますから。(笑)