退会ユーザ @*******
07/04/09 10:46

Autobus

マンゴーアイスさん、こんにちは。

7月16日って、月曜日ですよね?

フィレンツェ→アッシジ間で月曜と金曜の週2回、バスも運行されていますよ。
約2時間半です。

http://www.sulga.it/autolinee/linee/orario.asp?ID=1

よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/09 12:41

わかりました!

>7月16日は21時台に1本しか該当がありませんでした。

マンゴーアイスさんの仰っていることと、JORGEさん、三色昼寝付さん、
    マルコポーロ3さんなどの仰っていることとの違いが
    気になっていたのですが、理由が分かりました。

7月16日で検索すると、確かにその日は21時台1本しかないと表示されます。
    が、明日の日付(4月10日)で調べると、列車は平均1時間に1~2本の
    割合であると出てきます。

これは入力する日付の違いによると思われます。
    つまり、7月16日での検索は、まだ早過ぎるか何かの理由で、
    ダイヤ通りに表示されないのではないでしょうか。

2ヶ月くらい前になったら(5月16日以降)、再度検索してみてください。
    その頃になると、ダイヤ通りに表示されるのではないかな?
    (ちなみに、6月8日で検索したところ、明日のダイヤと同じく、
    1時間に1~2本の列車が表示されましたので)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: わかりました!

ラブリさん、こんにちは。

何かわたし達、かみ合わない書き込みしてます?

マンゴーアイスさんが、フィレンツェからアッシジへの移動の検索をしたところ、21時台に1本しか該当が見当たらなくて

>フィレンツェ―アッシジ間はこんなに本数が少ない区間なのでしょうか?

というお尋ねだったのに対し、JORGEさんは真面目な方なので、一日のダイヤをきちんとお調べになって実質一日9本とお書きになり、21時台はそれしかありません。「そんなものでしょう」とお書きになった。

アバウトな三色昼寝付は過去の記憶を辿って、時間帯にも寄るけど、平均するとだいたい1時間に1本あるかないかだったよなと思い、21時台の列車がそれしかないことは確認して「はい、そんなものです」と書き込みをした。

マルコポーロ3さんの「日中は2時間おき」という書き込みも、12時台から20時台までは、確かに2時間おきの09分発なので、正しい書き込みです。

間違っている部分は、私の「平均一時間に一本近く」ですね。そんなには本数なかったです。朝夕を除くと2時間に1本に訂正させてください。ごめんなさい。質問が「そんなに少ないんですか?」ということだったので「はい、そんなに少ないです」とお答えしたかったんですが、余計なことを書いて混乱させてしまったかもしれません。ごめんなさい。

ところで、

>1時間に1~2本の列車が表示

これはFirenze Campo Di Marte駅発のも一緒にご覧になっているからでは?
    乗換え先の列車番号を確認していただければ、Firenze S.M.N.駅発の列車に乗り換えるようになっていることがお分かりいただけると思います。
    JORGEさんが書かれているように、実質一日9本ですね。

ラブリさんがご指摘されるように、7月の正式なスケジュールはまだ決まっていないようですが、大幅に増便されるということは期待薄(逆に更に減るんじゃないかと戦々恐々)だと思います。