船で上海へ行って、陸路で移動して、イスタンブールで日本への片道航空券を買うのが普通です。

これは、よくあるアジア横断旅行だと思います。

時間もあるでしょうから、そうなると、
船で中国へ入って、陸路移動をしてイスタンブールに着いて、
イスタンブールで日本への片道航空券を買うのが定番です。

僕は船で天津に入って、
陸路で移動して、トルコへ行って、
そこから、シリア、レバノン、キプロスへ行って、
キプロスから片道航空券で日本へ帰りました。

最終的には、現地で片道航空券を買ったほうが自由が利きます。

だって、時間が余れば、
イスタンブールからアテネへ行っても、さらに、
ヨーロッパへ入ってもいいんですから。

長期旅行では、「帰りの切符は現地で買う」と考えるのが、気楽でいい。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/ticket/buy_returnticket.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント