07/04/09 09:15

じゃんくさんお世話になりました

そうなんです チャイがかなりこたえてしまい胃の調子がわるく、お薬を持っていましたが駄目でした。ガラタ塔のあと食事に行く予定でしたが、塔を降りるあたりから気分が悪くなり(高所恐怖症なのに)残念です。
一つ質問ですが、イスティクラルにあるバルックバザルへは行けなかった様で、チチェッキ・パサージに行きました。こちらでからすみを買いましたが、エジプシャンバザールより安く買えました。
こちらは値段も3種類あり、キャビアもエジ・・・よりずっとお安い値段で売られていました。エジ・・・でいい客だと思われたのでしょうか?まあ大した事ではありませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: じゃんくさんお世話になりました

ご質問はエジプシャンバザールとイスティクラルでのボラれ度について?でしょーか?(^^;
    まず、チチェッキパッサージュとバルックパザルは内部でつながって
    おりまして、チチェッキは基本的に酒場なので、買い物はバルックパザルで
    したということになります~。
    金額の差、これはどの店に入ったのか、はたまた店主のその日のご機嫌で
    違うと言っていいほど、ナゾでございます(笑)
    エジプシャンには在住日本人のよく利用する店があり、こういった店は
    本当に安く売ってくれます。よく売れるので商品のサイクルも早くて
    良いものが手に入ります~。
    ただ、たくさんの店は観光客の顔色で料金を吹っかけるなどよくある
    話です。なので、どっちが安く買える、と断定はできないんですよ~。

トルコのチャイ、煮出してあるんでカフェインの量は半端じゃないんですよ。
    トルコ人もそういう点には気をつけており、薄くしてくれ、と注文する
    人間は多いのですよ。ちなみに、わたくしもチャイは苦手です。
    歯に色素がついて大変なので、飲んでも薄め、もしくは飲みませんね(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/09 22:50

Re^2: じゃんくさんお世話になりました

じゃんくさん良く解りました。
    エジでは奥さんが名古屋出身の方と言うお店で購入しました。日本でお買い物をしてもそんな事はよくある事ですよね。チチェッキでは定価が貼ってありましたので安心して買い物が出来ました。
     チャイのカフェインがそんなに多いとは知らず、出すぎて渋いチャイを知らずに沢山飲んでしまいました。今日一日おかゆを食べていましたが、まだ胃が痛んでいます。
    お陰様で初めての土地で楽しく旅行出来ました事本当に感謝しております。有難うございました。
    どうぞお体大切にお過ごし下さいますよう。

• いいね! 0
    • コメント 0件