日本人で黄熱病でなくなったのは野口英世博士一人・・・

のりーた&ぼうふらおじさんじゃんぼ!

【私の住んでいる地域での、実施日は1月に2回で定員もあるので、予約取って休暇取るのが大変だったです。】さすけねえもそうでした。

高速で結構走ってから、又一般道を・・・ナビもない時代に。

当時小1の息子の高校入学式で休暇です。

という事は10年間の有効期間が切れるのですね!

今度アジアに行くときは、狂犬病の注射をするつもりです。

野口英世はまわりの人にお金の無心をしたのは本当のようです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 黄熱病は イエローカード 狂犬病は???? 

さすけねえさん こんばんわ

>野口英世はまわりの人にお金の無心をしたのは本当のようです
    私は 野口英世記念館で 英世のお母さんが息子に会いたい一心で綴った手紙を前に涙した記憶があるのですが・・・
    偉人 その真相というのは、「聞かなかったほうがよかった」と言う面も多いのですね・・・

>今度アジアに行くときは、狂犬病の注射をするつもりです。
    私は 犬が苦手なんです・・
    でも なぜか犬の方は「からかいやすい奴だ~」とばかりに 寄ってくるんです(涙)
    私も 狂犬病も受けた方がいいかな

狂犬病を受けないと 入国できない国ってあるのでしょうか??
    黄熱病は イエローカード 狂犬病は???? 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/09 10:41

私も黄熱病注射の思い出話

黄熱病予防注射経験者のみなさま、おはようございます。

ケニア旅行に備え、必須ではなかったけど気分を出すために黄熱病予防注射を済ませてから間もないときのこと。
     家に遊びに来た、開業医をやってる友人が、お土産代わりにインフルエンザの予防注射を用意してきたから、腕を出せと言う。
     黄熱病注射から3週間しか経ってないよお、と抵抗したが、ランチのグラスワインで赤くなった顔で、「大丈夫、だいじょおぶう」と、ぶすっ。
     その日の夜、もう1人の友人から電話があって、
    「バンソーコー貼ってあるとことは違うところが腫れてきたが、大丈夫だろうか・・・」

はい、大丈夫でした。
     10年の期間が切れる前に、またアフリカの地を踏むのが夢です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

10年の期間が切れる前に、またアフリカの地を踏むのが夢です。

(ららさらま) 様

さすけねえもそう思いつつこの夏で10年経ってしまいそうです。

今、国営放送で「青ヶ島」を放送していて、息子と「ここに行きたいね!」・・・。

地球は広い、行きたいところは沢山あって、人生は1回・・・悩むけど!

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-05,GGLD:ja&q=髱偵Ω蟲カ

• いいね! 0
    • コメント 0件