05/08/27 17:36

僕は田舎のおじさんですけど,持っていくなら紙の辞書ですね。

田舎のおじさんなので,最新のアイ・テー機械のことはよく知らないのですが,高いんじゃないですか?
盗まれたり壊れたりするとダメージが大きいので,僕なら持って行きたくないですね。
見た目が高そうだから窃盗欲をそそりそうな気がするし。

紙の辞書ならバックパックの隙間にねじ込んでも大丈夫だけど,電子辞書はもう少し丁寧に扱わなければならないようだし,そういう点でもなんとなくいやです。

『広辞苑』とか,そういうものまで必要なら電子辞書でしょうけど,単に英語だけなら紙の辞書のほうが良さそうですけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/08/27 21:27

    銀玉様へ

    銀玉様、アドバイスありがとうございます。確かに電子辞書の内容量や機能には紙の辞書は劣りますが、単に少しの英会話なら辞書で十分なような気もしてきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もこの意見に賛成

    デイリーコンサイスサイズの
    紙の辞書ですね、
    いつも、私の旅の友は。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/27 21:28

    岡山1様へ

    岡山1様、ご意見ありがとうございました。読ませていただきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件