海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >ホテルなど宿泊施設 >ユースホステルの予約について

ユースホステルの予約について

こんにちはゲストさん

今月中旬から2ヶ月ほどヨーロッパを周遊しようと思っています。
あまり予定に縛られたくないので、宿泊先は街を移動する直前(2日前くらい)に予約しようと思っているのですが、1人旅なのでできれば個室でなくYHに泊まりたいというのもあって、満室で部屋がなかったら、と心配になってきました。
場所にもよると思いますが、4~6月のユースの混み具合はどんな感じなのでしょうか?

YH協会のHPを見たのですが、2006年5月(?)に予約の方法がかわりました。とあり、オンライン予約の方法が載っていたのですが、今でも直接電話をかけて予約をすることはできるのでしょうか?
オンライン予約で満室の場合でもメールや電話だと予約できたという方もいらっしゃるようですし、毎回手数料もかかるみたいですし・・・

また、電話予約の場合のデポジットは、その場でカード番号を聞かれてそこから、という形になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示