Re: コルドバの5月後半のお祭りについて

すみません。あともうひとつ、質問ですがマドリッドからコルドバへは鉄道で移動します。駅を降りたあと、路線バスでメスキータまで移動したいのですが、バス乗り場はすぐ分かりますか?そして何番のバスに乗ればよいか教えて下さい。宿泊ホテルはメスキータの前にあるホテルですのでメスキータまで行けば何とかなるかと。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/10 06:04

バス停

丁度、自分もコルドバのバスターミナルに行く用事があったので、ついでに見てきました(すみません暇で・・・)。

確かに、ガイドブックには「バスターミナル前から・・・」と書いてあるとおり、バスターミナルと駅の間に市バスのバス停が縦に3,4つ並んでます(バスターミナル内ではないので注意)。ガラス張りのボックス型なので、すぐに分かるはずです。3番も大きく書いてあるので、きっと分かります(1番後ろ側)。
     ホームからエスカレーターを上がったら、左側を見て下さい。大きなコンクリートの四角い建物がバスターミナルです。

ちなみに、観光案内所は駅構内にもあります。お昼時間は2,3時間閉まります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バス停

貴重な情報を有難うございました。大変助かります。私が心待ちにしている場所にもうArikaさんはいらっしゃるんですね~うらやましい限りです~もしお暇があればメスキータ以外にコルドバでここは良かったという場所があればぜひ聞かせて下さい。

• 退会ユーザ @*******
    07/04/09 13:07

Re^2: コルドバの5月後半のお祭りについて

闘牛の開始時間は、普通日没の2時間前になります。今日のコルドバの日の入り時刻は20:39です。
    RENFE(国鉄駅)の駅やバスターミナルの件ですが、この位はガイドブックにも載っています。大変失礼ですが、何でも聞くのではなく、まず自分で調べてみてそれでもわからなかったらこういうところで情報をもうらう。準備の段階から旅はもう始まっているのですよ。こういうことをやるから旅、特に一人旅は楽しいんですよ。
    バスターミナルはRENFEのすぐ裏で、3番のバスで確かTriunfo(トリウンフォ)で降りると一番近いはずです。10分位です。
    メスキータの西側にImformacio'nがあるのでFeriaのプログラムを貰うといいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: コルドバの5月後半のお祭りについて

本当におっしゃるとおりです。色々調べてはいるのですが、今アメリカに住んでいて日本の書籍が中々手に入らずどうしてもインターネットに頼ってしまうことになります。日本にいて旅の本が沢山あったのが本当に懐かしいです。Balompieさんに頂いた情報を元にもう少し研究しますね。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件