ありがとうございました。

EAVOさん、こんにちは。
毎度アドバイスをありがとうございます。

オランダではどうやら買えないようです。
どうしてオランダで買えないんだろう?
何故手数料が窓口ではかかるのに自販機ではコインしか使えないのだろう?など、ベルギーから来るとどうにも不便を感じてしまいます。
事前に色々調べておかなかった自分が悪いんですが・・・。
コインしか使えないのはこちらで知っていたので、持ってきましたが、毎回じゃらじゃら持って歩くのも不便です。

ホテルは4つ星なのにフロントが不定期な時間に閉めて帰ってしまいます。
どこにもクローズ時間が書いて無くていきなりいなくなるので不便ですし、フロントがしまってしまうと座る場所すら無いのでネットの電波を求めて・・というのもちょっと難しそうです。
オランダのホテルってこういうものなのでしょうか?

何はともあれ情報ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/09 09:26

Re: ありがとうございました。

私はどんな事でも申告には考えないです。その国に住むのでしたら違うかもしれませんが。

一つの経験でオランダを評価する事もしません。
    オランダに限らず何処の国でも色々有ります。1回の経験でこの国は皆同じだと思うのは言いすぎだと思います。

レイルパスについては私の勝手な想像ですが、オランダでオランダパスを買う人はそんなに多くないので需要の関係かと思います。

販売機も札が使えるものよりコインだけの方が機械が安いのだろうと思います。

私は日本ではサービス面では例外の国だと思っています。
    外国では列車は遅れる、ハプニングが当たり前と思っていれば何が起こっても何とか対処できると思います。

私は国は違いますがロシアへ行くときはサービスは初めから期待していません。
    しかし自由に行かれるようになっただけでも今は前よりましだと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件