Q&A

レバノンからシリア入国時の国境でのビザ取得

公開日 : 2007年04月09日
最終更新 :

レバノンからシリアに陸路で入った場合、シリアビザを国境で取れると聞いたのですが、本当でしょうか?

もし、誰か経験者の方がいればお願いします。

以上

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 取得可能です。

レバノンからシリアに陸路で入る場合、ビザ(トランジット、ツーリスト)の取得は可能です。

シリア→レバノン
     ホムス-トリポリ間を通ると、無料で1ヶ月ビザが取れることが多
     い。

レバノン→シリア
     シリアのビザを持っている場合は、無料で15日間滞在のスタンプ
     を押してくれることが多いようです。
     ※シングルエントリーでも、2回目が可能ということ・・・(運に
     よりますが)

※トルコからシリアに入る際なども、国境で取得できることが多いです。ただし、日本大使館(領事館)のレターがないと時間が掛かることがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レバノンからシリア入国時の国境でのビザ取得

>ロンドン~アテネ~カイロとエジプトに入国予定ですが、そこから陸路でヨルダン、シリア、トルコと抜け

ではなかったのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: レバノンからシリア入国時の国境でのビザ取得

はい、その予定だったのですが、ついでにイスラエル、レバノンも行きたいと思いまして。

あと、もう一つの理由として、シリアビザがカイロ・ヨルダンで最近、取得出来なくなったので、今、どうしようか検討中なんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件