Re: もう少し質問!夜間の気温と高度障害、キャッシングは?

行かれるのはサナアとその周辺だけですか?
サユーンの方は暑いのですがサナア周辺だけならば寒さに対する心配は無用です。
体調にもよるのでしょうが高地といっても大した標高でもなく0mからフライトで到着しても全く体は反応しませんでした。

サナア周辺(郊外)を自力で回りたい・・・おやめなさい、とかく足の確保が必要、これができれば現地での遊山は自力(単独)が可能。
私はタクシーを一日借り切りました。

サナア市内のトイレ・シャワー付で20$、十分選択できますのでご安心ください、私は5~6$、ツイン一人利用の料金です。

クレジットカード、T/Cでは苦労しましたね、宝の持ち腐れというのでしょうか。
米ドルが一番楽でした、町中には両替屋があります。
サナアの空港には珍しいことにATMがありました。
現地通貨と米ドルの選択ができるようでしたが滞在中いつも故障、とうとう一回も利用できませんでした。

ところで食い物は何でも何でもござれですか?
それなりの覚悟が必要ですよ、お楽しみに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: もう少し質問!夜間の気温と高度障害、キャッシングは?

そうですか。
    私もタクシーまたは現地でツアーメイトを探せたらシェアして回ろうと思います。

食べ物は堅いモノは歯がかなり悪いのでだめ。
    インドカレーなどは大好き。
    でも旅先で良くお腹壊してダウンするんですよね。おばちゃんで腸も弱ってる。発熱、下痢、嘔吐で一日ダウンも今回もありかな?
    今回は何か自分で持って行った方がいいのかなとは思っていましたけど。
    それなりの覚悟って?
    女性があまり歩いていないようですが食事するところが少ないのでしょうね。お腹すいて眠れないというのもいやだな。

10日間なのでサユーンも行かれるかなとは思いますが未定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

食べ物については

あまりここで書くと楽しみ?が半減すると思いますのでやめておきます。
    牛糞に似たパン、これは見かけと違って意外と美味い、ただ衛生的かと問われると気にしない方が良いよとしか言えません。

インドカレーもイエメンカレーもまずめぐり合う機会はないでしょう。
    振り返ると私は毎日何を食べて生きながらえたのだろうか思い出せない、とかく生きるために何でも食べた。

一度、我慢ができずお抱えのタクシーで中華料理店に行きましたが・・。