エッギスホルン

まーもっと様、リティ様。レスありがとうございました。
出かけていて、先ほど帰ってきましたので、お礼が遅れ申し訳ありません。今、歩き方のエッギスホルンのところを見ています。良いところですね~。行きたいです・・。
ところで、氷河特急の車両に乗って、豪華列車の旅をしたいというミーハー気分を捨てきれないため、時刻表とにらめっこしていたのですが、ここに寄ると、後続の氷河特急に乗るのは難しいですよね。
とすると、今回はちょっと難しいかもという感じなのです。
とすると、前日までの間に、マッターホルンを堪能できるような天気だった場合に、前日、フィーシュまで行って見るかどうかかなああ
後ろ髪引かれますが、次回チャレンジってことになりそうです。
でも、次回の楽しみができました。
次回はきっと、氷河特急のラインの各駅停車の旅をすることになりそう・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アレッチ氷河

ツェルマットから余裕で日帰りできます 

その場合はFIESCHではなくMORELからMOOSFLUHに上がられることをお勧めします 天気が良ければマッターホルンもきれいに見えると思います

ツェルマットに飽きたらSaas-Feeにも是非寄ってください時間の止まったようないい町です

追伸 ゴルナーグラードに小さなチャペルができています 入るとすぐのところにヒモがあります 引くと鐘がなります(商売上手だなと思いました ホテルも近代的に改装されていました)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アレッチ氷河・・・つけたし

リティさん ごめんなさい。

忙しい人には やはりフィエシュから ヱギスホーンに上がってユングフラウ三山から流れ出す氷河を高みから見下ろすのが 王道かと・・・ 。

時間があればメレルからリフトを乗り継いで氷河を見下ろしながら歩くのが私は好きですが・・・旅の寄り道ですから・・・。

ゴルナグラードのホテルのチャペル・・・は もちろん商売・・・ウエディング含み?も無いではないでしょうが、昔から氷河の上は亡霊のさまよう場所・・・という考えがありその為 山で働く人のためのお祈りの場所が山の上のあちこちに建てられた・・・経緯があります。

信仰とは無縁のどこかの国の若者が雰囲気だけで ウエディングに使うのは・・・本とは邪道です。

念のため・・・。  

• あはは  わが党の士よ

ぶうすか殿

そうです そうです。 一度に欲張るからいけないんです。

また今度・・・は大切な気持ちです。 

その時に一番したいことをしてそのほかには目もくれない・・・

これ 男の子!。  

とは言うものの未練がましく、とつおいつ悩むのもこれやっぱり男の性 。

・・・ところで アンデルマットで道草を食ったあと908に乗り込めば ・・・新型展望車に乗れますよ。

事のついでに908をクールでおりて 普通のサンモリッツ行きの地域間急行に乗れば 窓の開く車両でランドバッサー橋の写真も取れる・・・というのはいかがです。 

この場合座席は 進行方向右側・・・なるべく後ろ・・・ですぞ。

なんか 欲張るな・・・という前段と矛盾している・・・かな。

• いいね! 0
    • コメント 2件

おとこのこ

男の子に見えましたか???
    実は、私40目前の女でございます。
    夫を残し、しばしば一人旅に出かけてしまう働く女なのです・・・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件