退会ユーザ @*******
07/04/08 22:01

たび旅様。

たび旅様。
さっそくたいへん詳しいアドバイスをありがとうございました。

たび旅さんの日程を拝見すると、
正味4日では ヴァッハウ渓谷日帰り観光は良いとして、
ブダペスト日帰り観光をしてしまうと
ウィーン観光は駆け足になっしまう恐れがありますね。
悩みどころです。

早速質問ですが、

>ベルヴェデーレ宮殿、シェーンブルン宮殿、
→シェーンブルン宮殿も3時間は必要、U-bahn(U4)で行きます。市内観光ツアーはインペリアルツアー(短縮観光)なのでお勧めしません。グランドツアーで全室観光がお勧め。王宮とセットでSiSiチケット購入がお得でしょう。

グランドツアーとは何ですか?
お教えいただけると助かります。

ホテルはやはりリンク内が便利なのですね。
5泊だけなので 1泊3万くらいまでなら許容範囲ではありますが、
今はユーロが160円にもなっているので
できればせめて2万五千円くらいまでだと助かります。
あわせて 近場観光に疲れたら、 
ちょっと戻って休める立地だともっと嬉しいのですが。

それと、明日早朝から仕事で遠方に出かけますので、
書き込みが2~3日遅くなるかもしれません。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: たび旅様。

    回答します。

    >グランドツアーとは何ですか?
    >お教えいただけると助かります。
    →シェーンブルン宮殿は40室全室観光のグランドツアーと22室観光のインペリアルツアーがあります。(ガイドブックに載っているだろう)市内観光ツアーはたいていインペリアルツアーです。
    ツアーは止めてフリーでじっくり観光、広ーい庭園を散策して高台(グロリエッテ)で絶景を楽しむことをお勧めします。
    日本語オーディオガイドも充実してるのでフリーでも困ることはありません。
    王宮(ホーフブルク、宮廷銀食器館、シシィミュージアムなど)とグランドツアーがセットとなったSiSiチケット(19ユーロ, ウィーンカードで17ユーロ)を購入すると、グランドツアーは待ち時間無しで優先入場できます。

    夏つばき様ご希望の観光スポットだけなら、
    1.ウィーン旧市街(リンク内、シュテファン寺院、王宮など)
    2.ウィーンリンク外(シェーンブルン、ベルヴェデーレなど)
    3.ヴァッハウ渓谷
    4.ブダペスト
    で回ることは可能かと思います。
    でも、ガイドブックで勉強なさると、4日間ではとても回れない!ときっと思うことでしょう。ウィーンはそういうところです。
    だから、テーマを決めると良いと思います。
    世界遺産?エリーザベト?音楽家たち?オペラ?などなど。。。

    私は、世界遺産とオペラ鑑賞を基準に組みました。

    ブダペストもこの掲示板で多数の方がお勧めしてるので良いところなんでしょうね。
    大いに迷ってください(笑)!
    では。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/10 20:22

    たび旅様。

    さっそくお返事ありがとうございました。
    ガイドブック、ホテルを中心に 
    観光地の立地などしか詳しくチェックしていませんでした。
    グランドツアーとインペリアルツアーの違い、よく分かりました。
    SiSiチケット・・・購入しようと思います。

    >でも、ガイドブックで勉強なさると、4日間ではとても回れない!ときっと思うことでしょう。ウィーンはそういうところです。
    だから、テーマを決めると良いと思います

    そうですね。
    テーマを決めて観光した方が 迷いが無くて良いですね。
    初ウィーンなので テーマは世界遺産。
    ブダペストは捨てがたいので 一日ツアーに参加することにいたします。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件