退会ユーザ @*******
07/04/08 21:43

Re: トレンイタリアの途中下車規定

こんばんは。

Trenitaliaのサイトに出ていた説明文によると、200km未満の距離で
あれば切符は刻印後6時間有効で、200km以上の距離だと24時間有効になるそうです。

http://www.trenitalia.com/en/area_clienti/con_trasp/viaggio2.html#VALIDITÀ DEI BIGLIETTI
(↑ TICKETS VALIDITYの箇所)

チケットが「乗車券+特急券」になっているのかどうかは、分かりません。
私はチケットレスでES*に乗車したので。

そのような買い方(乗車券は通しでローマまで、特急券は
ミラノ→ボローニャまで)ができるかどうかは、ご存知の方が
この掲示板で回答してくれない限りは、Trenialia経由でメールで
問い合わせるか、駅で尋ねるしかないのかな、と思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トレンイタリアのチケットレス

ラヴリさん、お世話になります。
    もう少しだけ教えて下さい。
    結局、私アオスタ→ボローニャは駅の窓口で2等のチケットを買いボローニャ
    →ローマは初めて「チケットレス」で1等に乗ることにしました。そこでチケットレスについて簡単な質問があります。
    実は私のパソコンはwindows98で容量の多いpdfファイルがうまく開けないことがあります。チケットレスで送られてくるメールは容量が多くない「普通のメール」なのでしょうか?そしてそのメールが本当にチケット代わりになるのでしょうか?
    またsncfのpremsのようなネットオンリーの格安チケットがES(TrenOK等は除く)にも存在するのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/09 16:12

Re: トレンイタリアのチケットレス

こんにちは。

「チケットレス」ですが、購入手続き後に送信されてくるメールは、
    普通のHTMLメールです。pdfファイルではありません(貼付ファイルなし)。

メールには、予約のサマリーが表示されています。
    予約コード(PNR)が分かればいいので、そこだけメモして行っても
    よいと思いますが、何かあった場合に備えて、「ちゃーんと
    コンピューターで予約してきましたよ」という証明にもなるので、
    やはりプリントアウトがあったほうが心強いでしょうか。

駅には改札もないし、そのまま乗車して乗っていると、車掌さんが
    (私が乗った列車は女性の方でした)検札に廻ってきました。
    プリントアウトを見せると、確認して返してくれ、手持ちの機械に
    何やら入力していました。すると、その機械からレシートのような
    ものが出てきて、それを渡してくれました。それが乗車券の代わりに
    なるそうです。

>またsncfのpremsのようなネットオンリーの格安チケットが
    >ES(TrenOK等は除く)にも存在するのでしょうか?

それがないのです。
    旅行者だと、「Standard」の料金で買うしかないようです。

1等だと、飲み物とお菓子(と新聞)のワゴンサービスがあります(^^)