Re: 空港からマカオ

私は昨年11月にJAL便(CX共同運航便)にて香港経由でマカオに行きました。
船は同じ13:45の便でした。
ターボジェットの乗り継ぎの要領は、国際線の飛行機を乗り継ぎとほぼ同じ要領です。
ターボジェットのカウンタで乗船券を買い、日本から荷物を預けたタグを渡せば、マカオで荷物のPICK_UPができます。(ただ、ANAの場合は、香港で自分で荷物をPICK_UPと見た覚えがありますので、ひょっとしたら、香港で入国であるのかもしれません。一度、ANA、または、ターボジェットに問い合わせて見て下さい。)
また、予約はターボジェットのHP(メール)にて予約を入れた方が無難かも知れませんね。
HPでは予約フォーマットがpdfファイルしかありませんでしたので、ターボジェットにエクセルファイルを要求し、メールにて予約しました。
また、参考ですが、
復路、マカオから、直接、香港空港に行きましたら、航空券購入時に香港空港税が含まれていた分、マカオ港にてキャッシュバックがありました。(しかし、ANAの場合、違ってくる可能性がありますので、これも問い合わせ下さい。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/08 23:48

日本語の時刻表があったら教えて下さい。

横レスで、質問ですみません。
    ホンコンの空港からマカオへ直接行く場合(帰りも)の方法とフェリーの時刻表などを日本語で分かりやすく紹介しているHPなどがあったら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/09 00:09

フェリー、簡単ですよ

1日4便。地球の歩き方等のガイドブックにも書いてあります。空港内にはフェリーのマークの案内板がありますから、まず迷うことはありません。私は夜9時頃の最終便に乗りました。30分前に空港内の待合室に集合し、切符を切られます。そこからバスで船着場まで行きます。遅刻すると置いていかれそう。船着場の待合室は倉庫を改装したようなところ。フェリーはすいていましたから、2等で十分です。ひどくゆれましたので、飲み食いは不可能でした。船内で入国カードを記入します。40分でマカオ。最高の思い出です。

• いいね! 0
    • コメント 0件