退会ユーザ @*******
07/04/08 18:36

スペインの20時以降

以前マドリーに住んでいましたが、現在はさいたま市在住です。スペインのレストランは早いところで20時半に開きます。20時以降には外に出ないとなるとレストランでしっかり食べたいのであれば、ホテルのレストランを利用するすしかないですね。ホテルのレストランは高いところが多いし、あまり美味しくないしこれでは面白くないですね。スペインを旅行している意味がないですね。夜、女性と限らず一人でレストランで食事をする人はあまり見かけないですね。量も多いし。昼ならレストランやバルでメヌー・デル・ディア(定食)を食べるのがいいと思います。1の皿は、サラダなどから1品(パエージャを出すこともある)、2の皿は肉や魚から1品、飲み物は水やワインから1品とデザートかコーヒーで10ユーロ前後です。パエージャだけで日本女性は満腹になってしまう人もいます。ワインもフルボトルで出てくるところもあります。ただし、バルは開いていても定食が食べることができるのは早くても1時半からになります。
夜もレストランでなく、タパスが豊富なバルで食べるのがいいでしょう。バルは朝7時頃から夜中まで開いてます。さすがに朝はタパスはあまりありませんが。
ゲームを観なくてもいいのであれば、開始1時間位前にカン・ノウに行けば、あっちこっちでバルサの歌を歌って盛り上がっているところを見ることができるでしょう。ゲームが始まったら帰ればいいのでは。夏時間になったので、今日は日没が20:23なので20時半頃はまだ明るいですよ。
スペイン、バルセローナを楽しんでください。
Buen viaje!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。。。

balompieさんオススメのタパスが豊富なバルを利用しようかな、とか思いはじめました。

ホステルに泊まるんで頑張って誰か夕ご飯食べる人探すかもしれませんが。

ありがとうございました。
    また掲示板に質問出すと思いますので
    ちょくちょく覗いて下さったら嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件