07/04/08 18:03

戦争時代に興味がおありなら

旅順は軍港であり、現在も一部しか外国人には開放されていません。

日露戦争、日清戦争時のことに興味があるのなら、是非一度は行ってみるべきだと思います。日本人としては、見ていて少し居心地の悪い思いもする場所ですが、知っておくべき歴史だと思います。
オプショナルツアーに参加しなくても大連からタクシーで行くことも出来ますが、人数がいない場合、中国語が出来ない場合はツアーのほうが楽かもしれませんね。

ただ、大連滞在期間も3泊4日とそれほど長くはないので、他にどこに行く予定なのかによりますね。大連自体はそれほど大きな街でもないし、観光地らしき場所もあまりありませんが、動物園や水族館、金石灘などに行くとなると、結構時間がかかりますから、更にオプショナルツアーというのは時間的にきつい気がします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント