退会ユーザ @*******
07/04/08 18:02

空港→ANDEL駅、プラハ→チェスキーの移動について

3月下旬から4月6日まで、プラハ、チェスキー、ウィーンに行ってきました。

1.空港→ANDEL駅
ANDEL駅から至近のホテルであれば、市バスや地下鉄を利用する手もあります。
(1)空港の前にバスターミナルがあります。まず、ターミナルの券売機で20KCのチケットを買ってください。コインが必要です。ANDEL駅まで有効です(ただし、有効時間75分)。
(2)次に、No.119のバスに乗ってください。バス内できっぷに刻印をするのを忘れないで下さい。終点のDejvickaバス停で下車してください。
(3)降りると目の前に地下鉄A線のDejvicka駅があります。地下鉄にのり、Mustek駅でB線に乗り換えてください。ANDEL駅は、Zilcin駅方面になります。
(4)地下鉄の乗り換えは、エスカレーターが整備されているので、重い荷物でも大丈夫だと思います。ただし、スリには注意してください。

2.プラハ→チェスキー
バスでも電車でも行くことができます。料金はどちらも片道約180KCです。ただし、チェスキークルムロフ駅は、チェスキーの中心部から離れていて、徒歩で約20分です。坂道(駅からは下り坂)で、曲がりくねっっており、迷う可能性もあります。これに対し、バス停(終点または、1つ前のSpicakバス停)はチェスキーの中心部に近接しています。徒歩5分程度です。そこで、次のいずれかの方法をお勧めします。
(1)プラハ→(バス)→チェスケーブディエヨビッツェ→(バス)→チェスキークルムロフ
約4時間かかります。日に数便、チェスケークルムロフへの直通バスがあります。チェスケーブディエヨビッツェからチェスキーへのバスは、30分おきに出ているので、接続はあまり心配要りません。
(2)プラハ→(電車)→チェスケーブディエヨビッツェ→(バス)→チェスキークルムロフ
こちらは4時間半程度です。ただし、乗り継ぎ次第ではバスと同じ程度です。
チェスケーブディエヨビッツェ駅とバスターミナルは近接しています。徒歩5分程度です。バスターミナルは屋上で、1階、2階はショッピングセンターになっています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/16 21:40

横から失礼します

同じくプラハへの旅行を計画しているものです。
    空港から中心部への移動、大変参考になりました。
    そのとおり、バスと地下鉄を利用しようと思います。

さて、移動時間なのですが、空港から市街まで、市街から空港まで、どのくらいかかるものなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/10 16:55

Re: 空港→ANDEL駅、プラハ→チェスキーの移動につい

詳しく教えて頂き有り難うございます。
    ここまで教えたら空港~市バス+地下鉄で行けそうな気がします。
    明日出発なので大変助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件