退会ユーザ @*******
07/04/08 17:33

クレームのあて先

maddycatさん、桔梗のよこちゃんさん、こんにちは。

私も「ロンドンのタクシーは優秀」だと信じていたくちです。

というか、過去にイギリスに滞在した1年間(まあ、これは大昔の
ことなので、今の参考にはなりませんが)、そして3年前と去年の
旅行時にロンドンでタクシーを利用しましたが、そんな扱いを
受けたことがないので。
たまたまラッキーだったのでしょうか。

ところでmaddycatさんの仰っている、クレームをつけるというのは
いいアイデアだと思います。
あて先は、こちら ↓ でよいのではないでしょうか。

https://www.tfl.gov.uk/tfl/contact/default.asp?type=pco

具体的に、いつ(何月何日何時ごろ)、どこでというのを
記載する形式になっています。

そして最も有効なのが、そのタクシーの「licence number(免許番号)」
を特定すること。すべてのブラックキャブには、免許番号が登録されて
います。5桁の番号で、車体の後部、および車内(乗客の座る側)にある
白いプレートに表示されているそうです。
また乗客に求められれば、ドライバーは免許番号を教えなければ
ならないとか。 ↓

http://www.london-taxi.co.uk/taxi/complaints.htm

桔梗のよこちゃんさんもお腹立ちでしょうが、この手を利用されては
いかがでしょう?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント