退会ユーザ @*******
07/04/08 16:23

Re: メトロについて

cancan11さん、こんにちは。

地下鉄の一日券を使ったことはないのですが。

一昨年の冬にミラノに滞在(・・・といっても2泊だけ)しました。
地下鉄もその時に利用しましたが、日本のシステムと同じで
自動券売機で切符を買って自動改札機に通す、
というものだったと思います。

下の「ハローミラノ」のサイトに、地下鉄の利用の仕方が出ています。 ↓

http://www.hellomilano.it/jap/contents/useful.html
(【ミラノ市内の交通機関】を参照)

また手元にある「地球の歩き方~ミラノ ヴェネツィアと湖水地方」によると、

「・・・(前略)改札はローマなどと同様自動改札で、入口の刻印機に
切符を入れて、日付・時間を刻印すると、改札口のバーが動く仕組みだ。
一日券などの場合は、初回のみ刻印機を利用し、2回目からは改札付近の
係員に切符を提示する。」

・・・と出ています。

ですので、これらを総合すると、初回には自動改札機に券を通して
刻印する、ということなのだと思います。
そして(利用)2回目以降は、係員の立っている改札で
(定期などのように)示して通ればよいのではないでしょうか。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント