07/04/08 13:26

場内見学できる日

オペラ座のサイトの中に見学の説明がありました。(英語版あり)
http://visites.operadeparis.fr/?theatre=garnier&page=visiter
うまく貼り付けできないようなので、左上の PALAIS GARNIER をクリックしてたどってください。
4月30日は個人見学は可能になっています。

座席の配置図
http://www.operadeparis.fr/Saison-2006-2007/Infos-pratiques/Reserver/PrixEtPlans.asp
このページに、5,6,7のカテゴリの席は、窓口でのみ販売と記されています。

観劇の切符販売についてのページから
tous les jours de 10h30 à 18h30, sauf les dimanche et jours fériés.
日曜祝日を除く10時30分から18時30分まで販売となっています。

切符の発売日は、シンデレラ (Cendrillon)の場合
電話での売り出し開始 3月12日、
窓口の売り出し開始日 3月 5日となっています。(この情報は、役に立たないですけど。)
(窓口に買いに来れば残っている席は全部売るのでしょうか。私は、詳しくはないので・・・。)
http://www.operadeparis.fr/Saison-2006-2007/Infos-pratiques/Reserver/OuverturesReservations.asp


○ 舞台の見えないバルコニー席のかつての利用法
舞台の方を向いている側に観劇用の椅子がいくつかあって、その後ろに開け閉めできる分厚いカーテンがありました。入り口とそのカーテンの間はある程度の空間があって、テーブルと、きれいな椅子が数脚置いてありました。
見学のガイドさんの説明によると、現在では、商談とか、食事に使っているそうです。
昔、超お金持ちのご婦人は、簡単には家から出してはもらえなかったので、観劇と称してこの席を予約し、(-中略-)、いろいろな使い方があったそうです。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みなさま、ありがとうございます。

    複数の方へのレスポンスの仕方は、これで合っているのでしょうか?
    もし間違っていたらごめんなさい。

    >トベロラカシさん
     ホテルに着いたら、お願いしてみようと思います。
     当日販売で、良い席が買えたらラッキーですよね!
     体験談、読ませていただきました。参考になりました!
     ありがとうございます。

    >F☆さん
     ありがとうございます! 10回も行かれたとは、羨ましい限りです。
     当日に売っている人がいるというのは、他の掲示板で以前見たことがあります。
     しかし、私はフランス語がほとんどできないので、うまくコミュニケーションが取れる自信がありません…。
     この当日券の売買でトラブルなどはないのでしょうか??

    >mamoruさん
     サイトの紹介、ありがとうございます。
     4月30日は見学できるのですね! 良かったです。
     もしチケットが取れなかった場合は、ぜひ見学してみたいと思います。
     10時30分から当日券販売と言うことは、9時半くらいから並べば買える可能性があるのでしょうか…?
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/26 20:09

    レスポンス遅れました、すいません。

    まだご旅行に出かけられていないことを願います。

    トラブルはないか、ということですが、たぶん簡単な英語ができれば問題ないんじゃないでしょうか。

    チケット持ってる人に声をかけて、値段をきいて、よければ欲しいとつたえて良くなければいらないと伝えて。値段はチケットを見せてもらえば隅に書いてありますし。
    みんな一般の人なので、その正規の値段以上つりあげてくる人もたぶん
    いないとおもいます。

    「ハウ・マッチ?」と「アイ・ウォント」か「アイ・ドント・ウォント」と「メルシー」「ソーリー」くらいで充分だと。
    オペラ・ガルニエですから観光客はたくさんいますし、それにあわせてフランス人も適当に対応すると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件