僕のバックにはいつもローソクが入ってます。。。

ドイツのホテルでは確かに予想外って感じですね。

最近は少なくなりましたが、中国では停電は日常茶飯事。
以前は田舎めぐりでは10日ほど旅してると1度や2度は町中、
村中が停電になるって感じでした。
宿側も慣れていて、停電即ローソクを各部屋に配ってくれます。
宿によっては部屋にローソクが常備されてる所も。
暫しの時間ローソクの光だけで過ごすのも新鮮な感じでいいですよ~。
停電は30分~数時間が多く、翌朝まではというのは中国でも珍しい。

ってな訳で、ぼくのバックにはいつもローソクが入ってます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • これからは懐中電灯持参を心がけます

    思わぬものが役に立ちました
    それは iPod の明かりでした
    オンを押し続けると暗闇の中では
    結構、明るく、助かりました

    • いいね! 0
    • コメント 0件