GWの貴重なご意見感謝しています!カプリ島のメーデー、不安です

yu ko04さん、去年のGWに行かれたんですね。
船酔いされなかったんですね、うらやましい。私たちもそうありたいです。
私もカプリ島に行く予定にしている日がちょうどメーデーにあたります。カプリ島までの船はでていると思っているのですが、ナポリまでの船の時間帯に注意したほうがいいですね!
それは現地で直接確認したほうがいいでしょうね!

メーデーの前後の日はどうでしょうか?
交通機関などの情報を教えていただければありがたいです。
レストランなどはほぼ閉まっていましたか?
ナポリのピザが食べたくて食べたくて。。。
お目当ての店が閉まっていたら悲しい~!!!

まぁ、しょうがないとあきらめて、その場その場で判断して楽しむしかないですね!

ナポリ観光は4月30日の予定です。
バスがストしている場合は、ケーブルカーにのったりして、ぶらぶら歩こうかなと考えています。(ケーブルカーも動いてなかったらツライ!)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• メーデー&ストについて

スト情報はここで分かります。
    http://hisitaly.exblog.jp/i3

メーデーの日は載ってませんが、去年は時間帯(9時~16時ぐらい?)でストをしてたみたいです。
    船は動いてると思いますが、チケット売り場で確認するのが確かだと思います!
    あと、ストをする日しかストはしないみたいなので、メーデー前後も問題ないと思います~と、そう信じたいのですが。
    私も、りゅんまるさんと入れ違いでナポリに行きます。
    今年は、プーリア方面をメイン行くのですが、ナポリで食べたピザの味が忘れられなくて、わざわざナポリ空港から帰国するようなスケジュール組んでしまいました^_^;
    ナポリのピザは病みつきになりますよー

• いいね! 0
    • コメント 1件

ナポリでのピザ、お目当てありますか?

そんなにおいしいんですか!!
    今から楽しみでしょうがありません。
    観光よりもまず食べ物!みたいになってきました~(笑)
    ナポリでのレストランを今探しているところですが、yu ko04さんが行っておいしかったところってありますか?
    書き込みにもよくでてくる「ダミケーレ」「チーロ」っていうお店、おいしいんですよね?
    あとはどこがいいのかなあと思っているのですが・・・。