海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >ミュンヘン >ホテルなど宿泊施設 >部屋の照明が突然消える!という前代未聞のホテルがありました

部屋の照明が突然消える!という前代未聞のホテルがありました

こんにちはゲストさん

皆さん!信じられますか?

ミュンヘンの中央駅前のホテルです。午後10時過ぎ、就寝しようとしたところ部屋の照明が突然消えました。窓からの少しの明かりがあるものの手探りでスイッチを探し何度か操作しても明かりは点かない。フロントに出向き状況を説明したところ、そのフロントマンは「原因は分からない。明朝、係員が来るまで対処できない」というなんとも情けない返答。
部屋の変更を思いついたがツイン部屋で相手方は就寝中、カバンの中の荷物は出しているから仕舞い込むのが厄介になる。結局のところ暗闇の中、寝ることにした。
翌朝メンテナンスの係員は廊下の壁に設置されている分電版を開け点検し「原因は電力の使用がオーバーして一部の部屋の照明が消えた」と通常では考えられない説明に唖然とした。
私たちは7名で宿泊していた。ツインが3室とシングルが1室の続きの4室だったが私の部屋の隣も照明が消えていたとのこと。
このホテルは部屋数は139室ある。夜毎どこかのフロアでこんなことが起きているのでしょう。満室になったら一体どんないことが起こるのか、想像しただけでも恐ろしい。ホテルとしての営業は失格である。

ホテルの名前は LUDWIG (ルードヴィッヒ)

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

ドイツのツアー最安値

ドイツの現地ツアー

ドイツのおすすめホテル