Re: ミラノから氷河鉄道

まず、何泊ぐらいできるのか教えてください。
この中ではサンモリッツに泊まられるのがいいかと思いますが、
せっかくスイスまで行かれるのですから、鉄道だけ乗っているのは
いかにももったいない気がします。ブリークからツェルマットへ
立ち寄られてマッターホルンなどをごらんになってもいいのではとも
思います。
ところで、氷河特急からは氷河を見ることはできないということは
ご存知ですか。肝心の氷河のところはトンネルになってしまうの
です。

あと、ホテルのご予算はどのくらいなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございます。

予定は14日くらいで、イタリアも鉄道で回ってローマから帰ろうと考えていますがまだ全然未定です。ミラノ~テェラノ~サンモリッツ~クールで氷河特急に乗らないでチュウリッヒから帰ってもいいかな?
    なにか良いアイデアないですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツェルマットなど

ツェルマットヘ向かってマッターホルンを見た後、グリンデルワルドへ
    出るのもいいですよ。それぞれ最低二泊ぐらいほしいです。その後、
    ベルンに出て美しい世界遺産の街並を観光した後、チューリッヒから
    帰国するか、あるいはグリンデルワルドからルツェルンに出て、
    ピラトゥス山などを観光した後、チューリッヒへ向かうのも素敵
    ですよ。
    どちらも車窓からの風景はとてもよく、特にインターラーケン付近の
    車窓から見る湖の美しさは格別のものです。
    ブリークからツェルマットの間もずっと渓谷沿いに走りますので
    これまた楽しいです。
    氷河特急は話題性はあるのですが、前にも申しました通り、実際に
    氷河を見ることはできないのです。氷河を見るには、峠越えのバスを
    使わなければなりません。
    個人的にはサンモリッツよりはグリンデルワルドをお薦めします。
    アイガーの北壁が目の前にせまり、登山電車にのってユングフラウ
    ヨッホに向かうと本当の氷河がみられます。すばらしい風景ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件