Re: 母との旅行(南ドイツ)

はじめまして。
昨年のちょうどその頃(6月末)、ワールドカップ観戦を兼ねて母と伯母(59歳と61歳)を連れてドイツへ行きました。オランダから入り、デュッセルドルフーケルンーニュルンベルクーミュンヘンと回りました。二人が気に入った街はニュルンベルクと言っていました。
母は初ヨーロッパでニュルンベルクの街並みがイメージしていたヨーロッパの感じだったみたいです。カイザーブルクの坂道は若干大変そうでしたが、登ったあとの景色には満足していました。現地の食事は母達にとって量が多いことが通常なのですが、ニュルンベルクのBrat Wurstは1本が手ごろなサイズなので、よかったみたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ニュルンベルグ

なるほど、お母様おば様にはニュルンベルグが一番のお気に入りだったのですね。参考になります。牧歌的な自然が楽しめる所(村)と、ヨーロッパの街並みを味わえる小都市、の組み合わせを考えていたのですが、私自身が「ヨーロッパ景色ボケ」してしまっているみたいで、ヨーロッパの街並みのイメージというのが一番つかみにくかったのです。とても貴重なコメントありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件