Q&A

ミラノから氷河鉄道

公開日 : 2007年04月08日
最終更新 :

9月末にミラノからプリーク~クール~サンモリッツ~ティラノ~ミラノ。と鉄道にのりたいのですがまったくの初めての一人旅です。切符は日本で購入するつもりです。現地で買い方がわからないので、どこで泊まるかまたホテルなどわかりません、良いアドバイスがあればおしえてください。またミラノのホテル(駅そば)も教えてください。あまり高くないところがいいな。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ミラノから氷河鉄道

皆様色々有難うございました。まだ時間がありますのでじっくり検討いたします。とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミラノ駅前ならHOTEL MENNINI

今年の5月ミラノ駅前であちこちのホテルを比較して決めたのがHOTEL MENNINIです。当ホテルのホームページwww.hotelmennini.comからのネット予約が一番お値打ちでした。日本語の表示もあります。コンベンション期間に重ならなければ1泊54ユーロ位です。日本のホテル手配会社を通じても予約できますが、それだと12000円以上でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/08 16:07

Re: ミラノから氷河鉄道

私の昨年11月10日間のスイスです。スイスパスで回りました。
    ジュネーブ、ローザンヌだけ今度は外してあります。山がすばらしかったです。

ベルニナ急行からの氷河もあります。AMIGOスイスを選んで2回クリックすれば大きくなります。
    ユングフラウなども下手な写真ですが、素材が良いので綺麗です。

http://photos.yahoo.co.jp/eavo2007

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/08 16:14

追加

ミラノは23時頃の到着でしたから駅前に何軒かあるホテルの一つに泊まりました。110ユーロでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミラノから氷河鉄道

まず、何泊ぐらいできるのか教えてください。
    この中ではサンモリッツに泊まられるのがいいかと思いますが、
    せっかくスイスまで行かれるのですから、鉄道だけ乗っているのは
    いかにももったいない気がします。ブリークからツェルマットへ
    立ち寄られてマッターホルンなどをごらんになってもいいのではとも
    思います。
    ところで、氷河特急からは氷河を見ることはできないということは
    ご存知ですか。肝心の氷河のところはトンネルになってしまうの
    です。

あと、ホテルのご予算はどのくらいなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

予定は14日くらいで、イタリアも鉄道で回ってローマから帰ろうと考えていますがまだ全然未定です。ミラノ~テェラノ~サンモリッツ~クールで氷河特急に乗らないでチュウリッヒから帰ってもいいかな?
    なにか良いアイデアないですか?