Re: 荷物がネックですよね・・

旅が活力さん、こんばんは

3泊4日の短期決戦だから宿泊先の移動は体力を消耗するだけでは?
連泊して身軽な状態(手荷物程度)の方がいいです。

私もバックパックは無理です。トランクゴロゴロ派。

優先順位があって今回はノイシュヴァンシュタイン城抜きも視野に在るようなので安心しました。
私も自転車旅行様同様逆周りを提案しようかと思っていたからです。
お城は遠景もステキです。時間が許せばそれだけでも是非。

大きなお世話と思いますが、是非雨具を。傘もソウですが・・
風が強そうなのでフード付きのレインコートと言うか・・・がお勧めです。防寒にもなりますしね。
ミュンヘン市外でも雨が降って風が吹くと折りたたみ式は役に立ちませんでした。
骨がひっくり返って危険な感じ(;´д`)トホホでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • フード付きのレインコートですね!

    重ね重ねありがとうございます。
    レインコートは考えてもいなかったのですが必ず持参しますね。

    もう少し余裕があれば、大好きな温泉地へ足を運んだのですが、それだけが残念です・・・・
    ミュンヘンへはフランクフルト18:00着、乗り継いでミュンヘン22:00着でしたので、往路はフランクフルトの空港に直結したシェラトンに泊まり、翌朝ミュンヘンに行く事にしてディナーがてら中央駅周辺を散策する予定です。(でも治安が悪いとの情報がたくさん出ており少し後悔しておりますが・・・・)

    ホフハイムの「ライン・マイン・テルメ」が良さそうであれば、中央駅散策を止めてこちらにしようか悩んでいます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    温泉・・・

    こんにちは

    レインコートほどでなくても、現地(zugspitz)は寒そうなので
    撥水スプレーに堪える素材のものなら大丈夫では?

    フランクフルトは相性が悪くて3回も行ってる割に余り観光できていません。
    治安は、ハッキリ言って余りよくないです。
    駅前の目抜き通りに『小さな春を売る店?』なんてのも在ります。
    殿方のお楽しみですかね。
    でも、そういうのはミュンヘンにも在るし・・・気にしていては切が無いですね。
    『ライン・マイン・テルメ』・・・如何なんでしょう?
    私も温泉は好きなので興味あります(^^

    温泉と申せば・・・フュッセンにもそういう施設が在った記憶が・・・・

    Zugspitzに9:28着の列車は6:30(位)発ですぞ!
    お乗り遅れの無いように!