Q&A

どなたか救いの手を・・・!!!ブラジルに入国できる?

公開日 : 2007年04月07日
最終更新 :

どうも初めまして!「新大陸を大まかに巡る」というテーマでこの度旅行することにしました。アメリカン航空の330日有効・3都市訪問可能のチケットで、まずニューヨークへ(2週間滞在)その後、メキシコシティーへ飛ぶ。帰りはブラジルのサンパウロ発というフライトだけは押さえたのですが、大きなミスをやっちゃいました・・・。ブラジルのビザを取っていない!!んです。出発日が近く、ブラジル大使館で取得するのでは間に合いません。「地球の歩き方」によると、「南米諸国のブラジル領事館で取得できる」という記述があるのですが、ペルー、ボリビア辺りでは具体的にどうやったら取得できるのでしょうか。もしかして、事実上ムリなのでしょうか。どなたかお教え下さいませんか、お願い致します!因みに、ブラジルへはボリビアのキハロからコルンバへの陸路で入るつもりですが、如何せんビザがなくては・・・。中米諸国は陸路で訪問し、南米へはメキシコ現地の旅行代理店で、別個ペルー行き片道チケットを購入し、入国するつもりです。この点も少々不安が残ります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/08 03:08

Re: どなたか救いの手を・・・!!!ブラジルに入国できる?

今晩は。
    ブラジルのVISAは、周辺国で取得出来ます。
    但し、トピ主さんの旅程では、ペルー→ボリビア→ブラジルとなってますので、黄熱病の予防接種が必要になります。
    現地の大使館で病院を紹介して貰えます。
    その他に必要なものは、写真 パスポート ドルです。
    手続きを代行する業者は無いと思われますが、個人で手続きする事は難しい事では有りません。
    チャレンジしてみては如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: どなたか救いの手を・・・!!!ブラジルに入国できる?

なるほど!ありがとうございました。その方法で
    トライしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ぶらじる たいしかん

ドラフティング・ジプシーさん こんばんわ

ブラジルは中南米でも大国のひとつですから、首都に大使館・領事館はあるでしょう。
    (国境に面した街には 大抵事務所みたいなものがあるし)
    タクシーの運転手に「ブラジル大使館へ行きたい!」といえばいいのでは?
    ぶらじる たいしかん
    メキシコシティ→Lope de amendariz 130 lomas virreyess
    リマ→ミラフローレス地区 AV Jose Pardo
    有効期間があるので、ブラジルに入る前に どこでどの蔵滞在するかを逆算しないといけないかも・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ぶらじる たいしかん

ありがとうございました!逆算も大事なのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件