過去レスも参考になりますよ

画面右の「過去の掲示板」の中で検索ができるので、そこで「デジカメ」と入力するといろいろ出てきます。

やはり旅行期間とどのくらい撮影するのか、撮影スタイル(スナップなのか、1眼レフの本格派なのか)などでいろいろ変わってくると思います。

一番楽なのはやはりメモリーを買うことです。
または「ポータブルストレージデバイス」(バッテリーつきHDD)の購入。IPODにもオプションつけて利用することもできますね(一部機種除く)。

ヤフーなどで
「ポータブルストレージデバイス」
と検索すると色々製品紹介がありますので。

以下は英語サイト。性能比較が出てるので、ご参考まで。
http://fhoude34.free.fr/PortableHD.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/11 01:29

    メモリースティックDuo

    写真屋さんやネットカフェで CD-Rに焼いてもらえるのはわかったのですが、
    私のデジカメのメモリはメモリースティックDuoなんで、焼いてもらうのは可能なんでしょうか??

    以前近所のデジカメプリントの店に行って焼いてもらおうと思ったら、メモリースティックDuoはムリですって言われたのを思い出して。。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    アダプタを使えば

    陽介さん,こんにちは。

     メモステDUOは付属のアダプタをつければノーマルなメモステになるので,ノーマルのメモステに対応したショップであれば,物理的には焼いてくれると思うのですが。