なるほど、乗り降りの時間も重要ですね。

ぼうふらおじさん、こんばんわ。

>まあ 朝晩のラッシュの電車で・・あわれ 文化にまで昇華?した感がある乗り降りですから・・。

関東圏ではソウですね。
大阪では・・・前にも話題になりましたが、きちんと並ばずテキトーに集まって・・・。それでも新幹線であれば結構整列乗車。

私が理解できないのは東京など始発駅で指定席の入り口もきちんと並んで列車の清掃終了を待っているところです。
発車まで時間あるのに・・と思ってしまいます。

>中国でもひそかに日本へ乗降客誘導研究班を派遣したのだとか・・・。

うーん、やはりスパイ活動防止法を作らないといけませんね。
ホームにたたずんで朝のラッシュをながめている中国人を見かけたら要注意・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント