Q&A

オペラガルニエについて

公開日 : 2007年04月07日
最終更新 :

4月30日のオペラガルニエでの「シンデレラ」を観たいと思っています。

日本のワールドプレイガイドに問い合わせしたところ、カテゴリー1の普通のチケットは売り切れとのこと。

Privilegeというパンフレット付きものならチケットが取れるかもしれない、と言われたのですが、パンフレットが付くだけで1万円も高くなると聞き、申し込みを躊躇っています。

Privilegeは、他に何か良い点があるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

また、もし日本で取れなければ現地で当日券を買いたいと思っているのですが、当日券の販売開始時間が分かりません。

19:30開演の公演は、何時から販売しているのでしょうか?

さらに、当日券も買えなかった場合は、館内見学をしようと思っています。
公演のある日でも館内見学は実施しているのでしょうか?


質問が多くてすみません。
とにかく、オペラ座でバレエを観たいので、色々教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 07/04/08 13:26

    場内見学できる日

    オペラ座のサイトの中に見学の説明がありました。(英語版あり)
    http://visites.operadeparis.fr/?theatre=garnier&page=visiter
    うまく貼り付けできないようなので、左上の PALAIS GARNIER をクリックしてたどってください。
    4月30日は個人見学は可能になっています。

    座席の配置図
    http://www.operadeparis.fr/Saison-2006-2007/Infos-pratiques/Reserver/PrixEtPlans.asp
    このページに、5,6,7のカテゴリの席は、窓口でのみ販売と記されています。

    観劇の切符販売についてのページから
    tous les jours de 10h30 à 18h30, sauf les dimanche et jours fériés.
    日曜祝日を除く10時30分から18時30分まで販売となっています。

    切符の発売日は、シンデレラ (Cendrillon)の場合
    電話での売り出し開始 3月12日、
    窓口の売り出し開始日 3月 5日となっています。(この情報は、役に立たないですけど。)
    (窓口に買いに来れば残っている席は全部売るのでしょうか。私は、詳しくはないので・・・。)
    http://www.operadeparis.fr/Saison-2006-2007/Infos-pratiques/Reserver/OuverturesReservations.asp


    ○ 舞台の見えないバルコニー席のかつての利用法
    舞台の方を向いている側に観劇用の椅子がいくつかあって、その後ろに開け閉めできる分厚いカーテンがありました。入り口とそのカーテンの間はある程度の空間があって、テーブルと、きれいな椅子が数脚置いてありました。
    見学のガイドさんの説明によると、現在では、商談とか、食事に使っているそうです。
    昔、超お金持ちのご婦人は、簡単には家から出してはもらえなかったので、観劇と称してこの席を予約し、(-中略-)、いろいろな使い方があったそうです。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    みなさま、ありがとうございます。

    複数の方へのレスポンスの仕方は、これで合っているのでしょうか?
    もし間違っていたらごめんなさい。

    >トベロラカシさん
     ホテルに着いたら、お願いしてみようと思います。
     当日販売で、良い席が買えたらラッキーですよね!
     体験談、読ませていただきました。参考になりました!
     ありがとうございます。

    >F☆さん
     ありがとうございます! 10回も行かれたとは、羨ましい限りです。
     当日に売っている人がいるというのは、他の掲示板で以前見たことがあります。
     しかし、私はフランス語がほとんどできないので、うまくコミュニケーションが取れる自信がありません…。
     この当日券の売買でトラブルなどはないのでしょうか??

    >mamoruさん
     サイトの紹介、ありがとうございます。
     4月30日は見学できるのですね! 良かったです。
     もしチケットが取れなかった場合は、ぜひ見学してみたいと思います。
     10時30分から当日券販売と言うことは、9時半くらいから並べば買える可能性があるのでしょうか…?
     

  • 07/04/08 10:45

    オペラガルニエについて。

    私は今フランス留学中で、オペラ・ガルニエには10回ほど観劇に行きましたが、当日券販売は聞いたことがありません。
    窓口には必ず、売り切れの文字が出ています。
    ただ、開演30分前ほどからオペラ座前には必ずといっていいほどチケットを売ってる人がいます。急に行けなくなったり、友人の分が余ったりと事情は様々なのでしょうが、基本的に定価で譲ってもらえるのではないしょうか。わかりやすくチケットを持って立ってるので、もしよければ彼らに声をかけてみてはどうでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/07 23:38

    Re: オペラガルニエについて

    こんにちは

    私は、館内見学しかしたことはないし、バレエについて詳しくはないですが、
    以前に付けたレスが多少参考になると思うので、貼り付けておきます。
    窓口でしか売らない席があるとなっています。
    位置的に比較的見え方が劣るようです。
    パリに着いて窓口でチケットがあるか尋ねてみる方法がありますね。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/210236/-/parent_contribution_id/210122/

    確かに、ホームページでのインターネットでの販売も、4月30日のシンデレラは売り切れになっていますね。
    インターネットでは、いい席しかか売らないようです。
    http://www.operadeparis.fr/

    館内見学について
    公演のある日でも館内見学が出来るかどうか、詳しくは知らないです。
    館内見学が出来るかどうか、知り合いのフランス人が、雑誌を見て、その日は館内見学が出来る日であることを調べてくれたので。
    そのときは、午前と午後とありました。
    (私が見学したのはガイド付きの見学で、1時間ぐらいでした。見学が終わってから、入り口近くの内部で解散したので、その後、バルコニー席とか、天井桟敷とか興味があるところを少し勝手に見て回りました。自分で見学している人もいました。)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    窓口販売専用のチケットがあるのですね。
    何時から販売するのか気になりますが…。

    見え方が劣ったとしても、観に行かないよりは何倍も良いですし、お値段もカテゴリー1の10分の1くらいで済みますし、当日券にチャレンジしてみようかな、と思います。

    館内見学は、5月1日はお休みのようなのですが、4月30日は…どうなんでしょう・・・。

    フランス人のお知り合いがいるとは、素敵ですね!