荷物がネックですよね・・

自転車旅行さん アドバイスありがとうございます。

私も1泊は宿泊先をフッセンにしようと考えていたのですが、バックパックのみの旅は私には無理ですし、スーツケース持参の旅は・・・・と迷っていました。

自分の優先順位はツークシュピッツェギプフェルの方が上なので、山頂に着くまでにかなりの時間が掛かってしまったら、ノイシュヴァンシュタイン城を諦めるかマリエン橋から見るだけにしようと思います。

有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 参考資料

www.zugspitz.de/zugspitz/rundreise_enphp でどのように行くのか見れます。そしてさらに 左のスケジュールをクリックしますと時刻表が出てきます。中央に出た絵はさらにクリックしますと拡大されます。
    先に伊豆様が言われた DBの時刻表で 入力は m(ミュンヘン中央駅)そしてzugspitz Bf zugspitzplatt,Garmisch-partenkirschen と入力しますと山の上までの(全行程・ロープウエーを除く)列車の時刻が出ます。 また 城に行く為には駅名を hohenschwangau と入れれば城の下のバス停まで出ます。fussen としますとその手前の列車の駅までです。これからしますとちょっと無理があるみたいです。 山は朝一番で上がっても9時28分着そしてロープウエーでさらに頂上へ行き・・・帰りが問題です。帰りはロープウエーで降りたほうが早いかもしれません。いろいろ見て検討してください。荷物は中一日だけ別に宿泊するのでと言い、大きなのはそのホテルで預けたらいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早く知って良かったです!

参考資料でなく、重要資料ですm(_ _)m

朝一番で登って9:28着なら、なんとか11:00前に下山を開始してお城へ向かいたいというプランで行けそうですね。
    ただ時間通りに行かない事も考慮しておきます!!

おかげさまでプランがだんだん固まって来ました。
    本当に有難うございます。

• Re: 荷物がネックですよね・・

旅が活力さん、こんばんは

3泊4日の短期決戦だから宿泊先の移動は体力を消耗するだけでは?
    連泊して身軽な状態(手荷物程度)の方がいいです。

私もバックパックは無理です。トランクゴロゴロ派。

優先順位があって今回はノイシュヴァンシュタイン城抜きも視野に在るようなので安心しました。
    私も自転車旅行様同様逆周りを提案しようかと思っていたからです。
    お城は遠景もステキです。時間が許せばそれだけでも是非。

大きなお世話と思いますが、是非雨具を。傘もソウですが・・
    風が強そうなのでフード付きのレインコートと言うか・・・がお勧めです。防寒にもなりますしね。
    ミュンヘン市外でも雨が降って風が吹くと折りたたみ式は役に立ちませんでした。
    骨がひっくり返って危険な感じ(;´д`)トホホでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フード付きのレインコートですね!

重ね重ねありがとうございます。
    レインコートは考えてもいなかったのですが必ず持参しますね。

もう少し余裕があれば、大好きな温泉地へ足を運んだのですが、それだけが残念です・・・・
    ミュンヘンへはフランクフルト18:00着、乗り継いでミュンヘン22:00着でしたので、往路はフランクフルトの空港に直結したシェラトンに泊まり、翌朝ミュンヘンに行く事にしてディナーがてら中央駅周辺を散策する予定です。(でも治安が悪いとの情報がたくさん出ており少し後悔しておりますが・・・・)

ホフハイムの「ライン・マイン・テルメ」が良さそうであれば、中央駅散策を止めてこちらにしようか悩んでいます。