退会ユーザ @*******
07/04/07 20:24

カン・ノウ

別に怖いことありません。ただし、当たり前のことですが相手チームのTシャツを着たり、帽子をかぶったりはしないように。今回は違いますが、マドリーのものは論外です。え~とスペインではレアル・マドリーのことをレアルと言ったり表記したりしません。レアルといったらレアル・ソシエダッのことで、レアル・マドリーはそのままレアル・マドリーや(エル)マドリーといいます。失礼ですがモモタケさんは女性ですか?もし、女性でひとりだとチョット考えなくてはいけませんが。1時間前にはもう大分集まってくるはずです。露天がかなり出ているので覗いてみてください。試合を見ない場合でも、博物館とショップがあるので是非訪れてください。博物館は有料です。博物館とカン・ノウ・ツアーがセットになったチケットもあります。土曜日や試合がある日は時間が変わるので詳しくはHPで確認してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 女性で1人旅です。

しかもバルセロナは初めてです。
    ヨーロッパは何回かありますが・・・夜20時以降は外に出た事がありません。

カンプ・ノウの雰囲気とか博物館だけでも十分なんですがサポーター達が盛り上がってる姿を見たいと言うか・・・

あと全然関係ないんですが、バルセロナにお住まいですか?
    ヨーロッパで女1人でレストランに入るってのはありえない、ってどこかのHPに書いてありましたが・・・
    私は今まで何回も1人でレストランにランチとか行ってたんですが・・・
    そう聞いたらバルセロナで入りにくくなっちゃうな・・・とか考えたり・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/08 18:36

スペインの20時以降

以前マドリーに住んでいましたが、現在はさいたま市在住です。スペインのレストランは早いところで20時半に開きます。20時以降には外に出ないとなるとレストランでしっかり食べたいのであれば、ホテルのレストランを利用するすしかないですね。ホテルのレストランは高いところが多いし、あまり美味しくないしこれでは面白くないですね。スペインを旅行している意味がないですね。夜、女性と限らず一人でレストランで食事をする人はあまり見かけないですね。量も多いし。昼ならレストランやバルでメヌー・デル・ディア(定食)を食べるのがいいと思います。1の皿は、サラダなどから1品(パエージャを出すこともある)、2の皿は肉や魚から1品、飲み物は水やワインから1品とデザートかコーヒーで10ユーロ前後です。パエージャだけで日本女性は満腹になってしまう人もいます。ワインもフルボトルで出てくるところもあります。ただし、バルは開いていても定食が食べることができるのは早くても1時半からになります。
    夜もレストランでなく、タパスが豊富なバルで食べるのがいいでしょう。バルは朝7時頃から夜中まで開いてます。さすがに朝はタパスはあまりありませんが。
    ゲームを観なくてもいいのであれば、開始1時間位前にカン・ノウに行けば、あっちこっちでバルサの歌を歌って盛り上がっているところを見ることができるでしょう。ゲームが始まったら帰ればいいのでは。夏時間になったので、今日は日没が20:23なので20時半頃はまだ明るいですよ。
    スペイン、バルセローナを楽しんでください。
    Buen viaje!