Q&A

香港上環の旅行社

公開日 : 2007年04月07日
最終更新 :

今度、香港経由で澳門に行き、更に1週間近く中国本土を訪ね、澳門経由で再び香港に戻り、帰国する予定を立てています。往路の香港着の便が深夜(12時近く)です。一般的に澳門行きの上環フィエリーターミナルの旅行社でホテル等のクーポン(往復のフェリー代込み)を買うのが一般的と聞きます。どなたか次のことについて教えてください。
1)深夜でも上環の旅行社は営業しているのでしょうか?また、旅行社ではクレジットカードが使えるでしょうか?
2)復路のフェリー・クーポンを事前に復路のチケットに代えておいた方がよろしいでしょうか、または、日程に合わせて復路、澳門に入った段階でフェリーチケットに代えても大丈夫でしょうか。週末だと時々、満席で希望するフェリー時間帯のチケットの購入が難しいとの話も聞きますので。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 香港上環の旅行社

高坊様、
    有益な情報ありがとうございました。ちょっと仕事で留守にしていたものですからご挨拶が遅れて失礼しました。
    色々情報を検索してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/08 12:07

Re: 香港上環の旅行社

上環の旅行社は深夜は営業していません、空港の旅行社は営業しているところもありますし、澳門行きのフェリーもあります。
    日程が有るのなら、日本にて中国系の旅行社をパソコンで検索すれば
    クーポンやホテルの情報がたくさん載っています。
    因みに私は先日、澳門に家族3人でいきましたが、フェリー代往復1人
    98HKドル(子供料金なし)でした。ホテル4星クラス送迎つき
    食事2食付3人で320HKドルでした。
    中国系の旅行社は、時々安いクーポンをバーゲンセールで行っています。中国旅行社など検索されてみては?クレジットカードで日本からも購入できます。又澳門にこだわらなければ、中国行きの色々なコースも
    検索できます。先日日本に帰るとき、Shenzhen経由で往復飛行機代、ビジネスクラスで880HKドルでした、Shenzhen空港までのバス代が、
    香港から往復で80HKドル香港の自宅から1000HKドルも掛かりませんでした、クーポン検索していい旅行を楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/07 22:38

Re: 香港上環の旅行社

別にホテルクーポンが買えなくてもフェリーには乗れますよ。
    私は香港から澳門に何回も行っていますが、いつもフェリーのチケットだけ買って行っています。

あまり答えになっていなくてすいません。
    しかし、「ホテル等のクーポン(往復のフェリー代込み)を買うのが一般的」とは初耳だったので(存在は知っていましたが)、コメントした次第です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 香港上環の旅行社

有難うございました。上環の旅遊社でホテルクーポンを購入すると往復フェリー代も込みで安いと聞いていましたのでクーポンで手当てしようと考えた次第です。投稿した後、過去の照会内容を検索していたら、2003年時点の内容で、上環の旅遊社は夜の10時頃には閉まっているとの情報もありましたので、やはり深夜は開いていないのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件