大変

行けば直ぐ見れるとは限りませんので前もって城の予約を忘れずに、橋から見るだけでしたら問題なし!、むしろ逆周りのほうがいいかもしれませんがただ宿泊はミュンヘンで無くフッセンとかガルミッシュの方にしたら良いかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 荷物がネックですよね・・

自転車旅行さん アドバイスありがとうございます。

私も1泊は宿泊先をフッセンにしようと考えていたのですが、バックパックのみの旅は私には無理ですし、スーツケース持参の旅は・・・・と迷っていました。

自分の優先順位はツークシュピッツェギプフェルの方が上なので、山頂に着くまでにかなりの時間が掛かってしまったら、ノイシュヴァンシュタイン城を諦めるかマリエン橋から見るだけにしようと思います。

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 荷物がネックですよね・・

旅が活力さん、こんばんは

3泊4日の短期決戦だから宿泊先の移動は体力を消耗するだけでは?
    連泊して身軽な状態(手荷物程度)の方がいいです。

私もバックパックは無理です。トランクゴロゴロ派。

優先順位があって今回はノイシュヴァンシュタイン城抜きも視野に在るようなので安心しました。
    私も自転車旅行様同様逆周りを提案しようかと思っていたからです。
    お城は遠景もステキです。時間が許せばそれだけでも是非。

大きなお世話と思いますが、是非雨具を。傘もソウですが・・
    風が強そうなのでフード付きのレインコートと言うか・・・がお勧めです。防寒にもなりますしね。
    ミュンヘン市外でも雨が降って風が吹くと折りたたみ式は役に立ちませんでした。
    骨がひっくり返って危険な感じ(;´д`)トホホでした。