トレンイタリアの途中下車規定

ラヴリさん、ご丁寧なアドバイス感謝感激です。
実は1日目にアオスタからボローニャ、翌日ボローニャからローマと移動することになりました。この場合アドバイスどおりにアオスタ駅でローマまでの切符を購入しようと思いますが、乗車券のみローマまで購入し、別にミラノ→ボローニャ間のESのチケット?を購入しようと思います。多分、乗車券は長距離を通しで買った方が得だと思われ・・・。ところでトレンイタリアの現地発券の乗車券は途中下車は問題無く出来るのでしょうか?
また、ES追加料金で「座席番号が書かれたチケットのようなもの」が発券されるのでしょうか?
まさかTGVのような包括運賃で乗車券と指定券が一つになっているのなら、途中下車は無理かとも思いますが・・・。
ご存知ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/08 21:43

Re: トレンイタリアの途中下車規定

こんばんは。

Trenitaliaのサイトに出ていた説明文によると、200km未満の距離で
    あれば切符は刻印後6時間有効で、200km以上の距離だと24時間有効になるそうです。

http://www.trenitalia.com/en/area_clienti/con_trasp/viaggio2.html#VALIDITÀ DEI BIGLIETTI
    (↑ TICKETS VALIDITYの箇所)

チケットが「乗車券+特急券」になっているのかどうかは、分かりません。
    私はチケットレスでES*に乗車したので。

そのような買い方(乗車券は通しでローマまで、特急券は
    ミラノ→ボローニャまで)ができるかどうかは、ご存知の方が
    この掲示板で回答してくれない限りは、Trenialia経由でメールで
    問い合わせるか、駅で尋ねるしかないのかな、と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トレンイタリアのチケットレス

ラヴリさん、お世話になります。
    もう少しだけ教えて下さい。
    結局、私アオスタ→ボローニャは駅の窓口で2等のチケットを買いボローニャ
    →ローマは初めて「チケットレス」で1等に乗ることにしました。そこでチケットレスについて簡単な質問があります。
    実は私のパソコンはwindows98で容量の多いpdfファイルがうまく開けないことがあります。チケットレスで送られてくるメールは容量が多くない「普通のメール」なのでしょうか?そしてそのメールが本当にチケット代わりになるのでしょうか?
    またsncfのpremsのようなネットオンリーの格安チケットがES(TrenOK等は除く)にも存在するのでしょうか?