Re: ミュンヘン~プラハの寝台列車料金について

今日は。
以前にミュンヘン~プラハ間を夜行で往復しましたが、ドイツ国内部分はジャーマンレイルパス(4日間、21000円位)を使いました。これからの変更は面倒くさいかも知れませんが、他にもドイツ国内を移動するのでしたら、その方が良いのではと思います。

昨年はフランクフルトから夜行でプラハへ行きました。切符はフランクフルトの駅で当日のお昼に購入しました。ご参考までにその時の値段を示しますと、Frankfurt~Prahaが71.60Euroだったので、その時もジャーマンレイルパスを使うことにし、国境のCheb~Praha間の19.60euroと寝台車(クシェットは満席でした)分の30euroを支払いました。

ミュンヘンからですと上記、国境のChebを通って行かれるでしょうから追加料金はそれ位と思います。

この時は、その後ドレスデン方面に行く予定だったため、Praha~Schöna間の切符13.00euroもその時購入しました。

プラハのユースで同宿のインドネシア人に聞いた話ですが、シュトゥットガルトからですと、プラハまでの運賃は、プラハで買った方が安いと言っていました。同じ距離なのに、と少々腑に落ちませんが、あるいは経路が異なるのかも知れません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント