Re: やっぱり シオン城ヘは寄りましょう・・・

ありがとうございました。
あの素敵な姿は、船に乗らなくても見られるのですね。
そうであれば、清水の舞台から飛び降りたつもりでタクシーに乗り、シヨン城に向かいます。10分くらいということでしたよね。

氷河のトンネルは???ということでしたので、時間によってははしょろうと思いますが、モンタンベール自体は行ってみたいと思っています。
エギーユドミディとモンタンベールに行くと、どれくらい時間を見ておいたら良いんでしょうか?

こうなると、問題は、プレバンが動いている時間に、モントレーからシャモニーに入れるかということだけのような気になってきました。この点をもう一度確認しようと思います。ところで、電車の時間をもう一度調べようと思っていますが、以前自分で見つけ出せたはずのモンブラン急行の時刻表のサイトがどこにあるのかわからなくなってしまいました。
ぼうふらおじさん様。教えていただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/07 20:07

ミディとモンタンヴェ-ルの観光時間

ミディはケ-ブルが込んでおらず、スム-ズに乗れると2時間あれば頂上でゆっくり出来ます。

モンタンヴェ-ルの登山電車はさほど込まないないので氷の彫刻を見なければ2時間あれば充分です。

フランス側のシャモニ-はイタリア側ク-ルマイヨ-ルに比べ、お天気が安定しないのでぶうすかさんが行く時、晴れていればいいですね。

シヨン城、時間がないとの事で仕方ないですが、モントル-の駅からレマン湖沿いに歩くのが夏の時期、道中に飾られているお花がとっても綺麗で途中からシヨン城が見れて絵のような景色です。
    お天気が良ければ片道だけでも歩いて見られてはいかがですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ミディとモンタンヴェ-ルの観光時間

ありがとうございます。ぼうふらおじいさんに教えてもらった電車を使うのであれば、片道歩くことも可能かと。行きを歩きにすることを考えてみます。ところで、シャモニーは天気が安定しないのですか?残念です。ガイドブックなどでも、そのような情報がなかなかなくって・・・。

• Re^2: やっぱり シオン城ヘは寄りましょう・・・

モンブラン急行のtimetableは www.sncf.com なのですが フランスのはホントに分りにくく小生の手にはおえません。

べつに www.monc.ch という スイス版のHPがありますが これはDETA が古い(2006)みたいです。

古い(2006年)で見ると ブレバンのロープウエイは平日は 8:00-17:45 まで。 モンブランへの電車はマルティニーを14:35
    に乗ると シャモニー着16:10。 これなら間に合います。

モントルー発は 13:30頃でしょうか。 

www.chamonix.com もみにくいですが・・・日本語もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: やっぱり シオン城ヘは寄りましょう・・・

ありがとうございました。シヨン城によってから、ぼうふらおじいさんのおっしゃっている電車でシャモニーに向かうことにします。
    ブレバンに夕方行って、翌日早い時間に、エギーユドミディに登ることにします。ところで、エギーユドミディに登るロープウエーは、予約ができると聞いたのですが、どうやったらいいのかご存じの方、いらっしゃいますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件