07/04/07 15:34

ザンビア側は・・・

 チャーチルさん、レスありがとうございます。
ザンビア側は、地球の歩き方にホテルも交通も書いていないので、全く情報がありません。
やむを得ず、ジンバブエへのフライトを取りました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ビクトリア滝は上空から見て下さい。

    ビクトリア滝はその凄さを実感するにはザンビアに入ってヘリコプタに乗って下さい。US$95(カード支払は×1.05です。)

    ヘリコプタは前列の席が取れると良いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    同感!! ご質問のレスにはなっていませんが・・・

    2005年11月ナミビア~ボツワナ~ジンバウェ~ボツワナ~ナミビア~ボツワナ~ナミビアと車で回りました。Kasaneの老舗Chobe Safari Lodgeに宿泊をファックスで申し込んだとき。(メールでは届かないことが多いのでご注意!!)3泊4日のアレンジメントが安いですと返事をもらい、それを依頼しました。これはリバーサイドの2人部屋で2食付にボートサファリ2回(1回はプライベート)、公園内の車でのサファリがつき(入園料込み)、他に選択で、1日のVic(ジンバウェ側訪問)、チョベでの魚釣りetcを選ぶことが出来2人で当時700euroほどでした。かなり高いのではないかと現地の友人に相談しましたら、この手のホテルで別々に申し込むともっと割高で、これはお得だということでした。ホテルの部屋からの眺めはよく、旧式クーラーの音がひどかったですが、シャワー、洗面所は改造されきれいでした。朝夕の食事もなかなか好かったです。Vic滝はジンバウェ側かザンビアサイドか色々討論はありますが、水はザンビアサイドからジンバウェ側に流れ落ちます。Kasaneからザンビアに抜ける橋がかなり混雑し、検問と重なりとても時間がかかることと、たまたま泊まったホテルでザンビア側の1日バスツアーが無料で(ビザ代は別)参加できたので、ザンビア側へ行きました。現地では滝を見た後、希望者はザンビア側にもビザを買って入ることが出来ましたが、私達はヘリコプターを選び、ジンバウェ側を飛びました。1人15分US95ドルです。(私達は2人で150euro+500Pula支払い)これはお勧めです。平地から見えない壮大な滝と大地に切込みが出来たような風景を見ることが出来ます。幸いにも私はパイロットの横に座ることが出来最高でしたよ。ジンバウェでは昼食はかの有名なHotel Victoria Water Fallsでしました。現地人の質素生活の中でこういう贅沢ホテルでの昼食は気が引けますが、ここは観光客と割り切って・・・なかなか素晴らしい建物で、庭も広く、眺めも美しい。昼食はバッチリ豪華版。でも2人でUS15ドルほどですみました。青空土産マーケットでは、外貨でも何でも支払い可能です。しっかり値切ることです。ツーリスト用のキャンプ場も街中にありましたね。