07/04/07 15:33

Yhを利用しました・・・

こんにちは

私の場合は スイスではなくドイツなのですが 3月中旬に一人旅に行って来ました。ドミトリー利用で 同室には イギリスの一人旅のおばあちゃんもみえました。ドイツ語はもちろん 英語も海外へ行きたいということで 独学しはじめ・・なんとかなる~だろうとインターネットで計画してYHも予約して
とても楽しい旅が出来ました。
今年の9月には スイス一人旅予定しています。皆さんに スイスの事 お尋ねしたいと思っています。
YHの利用は 賛否両論ですが 私はとても良かった・・これからも利用したいと思っています。本の中では スイスのツェルマットなどのYHは 高級ホテルに負けないくらい 良いと書かれていましたので 早めに予約するつもりです。窓からの眺めもマッターホルンの眺めも素晴らしいとかかれてありました。今 私も計画を薦めていますが 残念ながら 自分の目で見ていませんので あくまでも 聞いた話の中なのですが・・

前のお話にもありましたが YHが不便の悪い場所にあるというというのは 事実のようですね。 ドイツのYHでもバスに乗ったり 少し歩いたりはしましたが宿泊代の安さを比べれば 朝食は美味しくお勧めです。

楽しい旅ができると良いですね~

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/07 18:21

ツェルマットYH

上でも書きましたが、ツェルマットYHを去年の夏に利用しました。

「高級ホテルに負けないくらい良い」というのは大げさすぎると思います。
    YHにしては小奇麗で、清潔感がある、といった感じです。

マッターホルンが見える部屋もありますが(ここに1泊)、景色が全然見えない部屋もあります(部屋を替えられてこちらに6泊しました)。
    特に混雑時はマッターホルンが見える部屋指定はできないと思います。
    ちなみに、中庭の端っこまで行くとマッターホルンが見えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/07 16:54

Re: Yhを利用しました・・・

私はYHの会員です。今回2ヶ月の旅行で10日間スイス中を駆けずり回りました。

しかしインターネットを使う関係や便利さの関係もありYHには泊まりませんでした。
    幾らなんでも高級ホテル並というのは大げさだと思います。
    もっとも私は中級ホテルでしたしツエルマットには泊まりませんでした。

ツエルマットは駅からでもマッターホルンを良く見るためには少し登った方が良いです。
    http://photos.yahoo.co.jp/eavo2007

マッターホルンの写真もスイスの中に載せてあります。
    2回クリックすれば山も大きくなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件