私は入国せず空港内で寝てました。

格安航空券の宿命と言うか、トランジットでの居場所には毎回苦労しますね。

私も桃園空港に23時到着翌朝7時半発だったのでちょっと悩みましたが、イミグレーションの人が「トランジットで入国せずに空港内夜明かしをしても問題ない」との事でお勧め場所まで教えてくれました。その場所、ちなみに先客が数名いらっしゃいました。

問題点が有るとすれば、
1.深夜24時になると売店・食堂・両替が一斉に閉まります。台湾コインがないと自販機でジュースも買えない。これ結構重要です。
2.翌日出発便のチェックイン(トランジット手続き)が済んでいないと滞在場所が極端に限定されてしまう。
3.警備の人が空港内巡回をしているので起こされて質問される。(私は2回されました)
4.冷房が意外にきつめで、結構寒い。防寒対策必要。
5.夜間に清掃などを行う為結構うるさい。(やはり良い場所は早いうちに埋まってしまいます)
6.空港内滞在者(トランジット者など)・仕事の方々以外は外部侵入者等も無い。しかし当日のメンバーがどういった人々か?は不明。
7.午前5時を過ぎると店が開店しはじめ、旅客も来るので嫌でも起こされる。

嬉しいこと:
AC110Vと表記のコンセント(日本と同じ型)があり手持ちのゲームを楽しめたり充電が可能。延長コードがあると便利。
無料インターネットあり(深夜帯は閉まる)。ただし占領されるとナカナカ利用できないのが残念。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント