Re^2: 古城にたいする感覚の差

さすけねえ様
ありがとうございました。
基本的にはシヨン城に行きたいと思っているのですが、観光地の中には、札幌の時計台のように、あえていく必要がないものもあるので、そのたぐいのものだったらやめておこうと考え、皆様にアドバイスを求めました。
「さすねねえなら、必ず行きます。」の言葉で、是非行きたいと思いました。ただ、かなり日程がタイトなので、日程的に可能かどうかもちょっと不安。モントルーに到着後、シヨン城観光をして再び駅に戻るまでの所要時間ってどれくらいかわかればうれしいのですが。
さすけねえ様、他の皆様どのような感じでしたか

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 札幌の時計台のように、あえていく必要がないものもあるので・・・???

    ぶうすか様

    ・・・いや、観光名所としてはブーですが、「明治の古建築」と見る人にとってはあそこはれっきとした最高の建築ですし、文化遺産です。

    愛知県の明治村に行きますと、どの建築物も最高です。

    でも、本当は建っていた場所に建っていることの方がその建物にとってはしあわせだったのでは?



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/07 12:03

    Re^3: 古城にたいする感覚の差

    スイスは全然行ったことがないのですが、もし私がモントルーを訪れるチャンスがあるなら、シヨン城は絶対外したくないですよ!

    バイロンですよね~いいなあ!!
    (実は読んだことない......ですが、行くと決まれば買うぐらいはするかも。)

    もうご覧になったかと思いますが↓
    http://www.chillon.ch/fr/guides.html

    モントルーの駅からバスがあるようですよね。
    見学は、ガイドツアーで50分と書いてあるようなのでそれぐらいが目安かと.......語学は自信がないのでご自身でお確かめくださいね!

    合わせて2時間ぐらいは必要といったところでしょうか?
    ガイドツアーでなければ、ある程度≪走りぬけ≫は可能でしょうね。
    その後の日程が私には皆目見当がつきませんが........かなり忙しそうにはお見受けしますものの、ここまで来たら、私なら絶対寄ります。
    うまく旅程が組めるといいですね。
    役に立たないコメントで失礼しました。よいご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件