お金の問題じゃないってことはわかってますよ。

MBKを2度廻ったのはたぶんおバカな運転手で間違ったんだと思います。だから必死に言い訳してたんでは(笑)実際は田舎からでてきてよく道を分かってない奴もいます。

一度ほんと全然方向違いに走り出すんで聞いたら

「実は田舎からでてきて今日が初めてなんです...。」

えー!おい、それを早く言え!分からないってちゃんと言え~!
ほんと甘ちゃんの自分は田舎出の純朴そうな青年の助手席に移り、ずっとナビしながら行きました。お馬鹿...。でもお金渡したら思いっきりワイ(合掌)されたからいいか。

タイのタクシーはおそらく4桁だいは利用してますがさすがに色々ありました。小さいですが事故にも2回あってるし。考えたらメーターで行けなくて降りたことは記憶にあるのは3回です。シーロムからと伊勢丹からとドムアンの出発口から。考えるとタイ語をそこそこ覚えて調子にのって高飛車な態度だった頃に集中していたことに気付きました。こちらの気持ちって敏感に通じるんですよね。

通じない長いタイ語を高飛車に使うより”とろけるような笑顔”でメーターを指差してワイされる方がタイ人には効くと思いますよ。第一その方が旅が楽しいでしょう!

お互いよい旅をしましょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント