北米は どちらにお住まいですか?

Sake Bombaさん  こんにちわ

僕は8月24日にNY,ワシントンDC,ロサンゼルス旅行から帰りました。
ワシントンDCでバースデーパーティーをしてくれるというので太平洋を越えたんです。(笑)

友達が米国で何をやっている人か知らなかったんですが、何と貴族名簿に
出てる人で、ホワイトハウスに連れて行かれJB大統領と変な犬に誕生日を
祝ってもらいました。

長い間生きてれば色んな事が起こって楽しいですね。

派遣社員をシダージノーヴァに住まわせる会社ってのも面白くないですね。
サンパウロ中心地にシャカラといって庭付き邸宅が一億円程度で買えるので
複数で住む事を条件に会社に提案してみては如何でしょうか?
社員に豊かな生活をさせる会社って とってもオシャレ♪

それより まずブラジル人の友達を作る事です。
日本人は どうしても日系人に頼りがちになりますが、総人口の1%しか
いない少数民族を相手にするより ブラジル人社会に飛び込んで行く方が
色んな意味で良いと思います。

僕は 南部のパラナ州やサンタカタリーナ州に住みますので豊かなブラジルを
見つけに来て下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 北米は どちらにお住まいですか?

シロカイーナさん

早々のレスありがとうございます。

今はロサンゼルスに住んでいて、まだ学生です。

JB&変な犬て(笑)スバラシイですね☆
    俺もシロカイーナさんみたいな粋な男になりたいです☆

シダージノヴァに工場があるだけで、住むのはシロカイーナさんがおっしゃった粋なところに住めればいいんですけどね☆
    まあ住まいは現地に行けばなんとかなると思います。

日系人はブラジル全体のほんの数%しかいないようですね。
    確かにイタリア系とかアルメニア系の人と交流したほうが
    ブラジルのダイナミズムを感じられそうですね。
    僕もカポエイラをやっているおかげでブラジル人の友達も何人かできました。

南部はヨーロッパ系が多くて、その他の州の都市と雰囲気が違うみたいですね。ぜひ現地レポートお待ちしてます☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

西海岸こそ ブラジル人の宝庫。

Sake Bombaさん こんにちわ

なーんだ ロサンゼルスですか。22日に一泊しました。

カリフォルニア州だけで ブラジル人は20万人生活しています。
    ファーマーズマーケット内にシュラスコのキロの店があるのはご存知でしょう。
    君のスグ隣にブラジル人はいるんですから 積極的に行動を取るべきです。

ブラジル国家をコントロールするのはポルトガル系ですから
    この民族を托し込む方が何かと便利だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件