海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >オーストラリア >ショッピング >ケアンズ「ショッピング」について☆

ケアンズ「ショッピング」について☆

こんにちはゲストさん

2007年3月12日(月)・13日(火)にケアンズへ行って来ました。
ケアンズでの「ショッピング」についての感想です。

「ショッピング」はケアンズが一番安いと思います。比較はエアーズロックとシドニーだけですが、お土産とする品物は価格も品もケアンズだったと最後に実感しました。
私の主観ですみません。私の目的はオーストラリアのお土産ということでいかに安く可愛く手に入れるかです。『Tシャツ、コアラのクリップ、ぬいぐるみ、キーホルダー、チョコ、ジャーキー、ワイン、その他雑貨』がメインでした。但し安すぎて見ると中国製だったり。中には中国製だがオーストラリアっていうタグもあります。でもその辺を割り切って、なお且つチェックして買えばさほど問題はないと思います。

事前に、自宅でオーストラリアお土産の本を参考に、日本で買える(通販)ものは買わないようにとチェックしたものを現地で見たら、現地で買った方がほとんど安かったです(笑)

 ◆DFS「GALLERIA(ギャラリア)」PM9時まで
  ・KARAKARAのワイン(金箔入りの貴腐ワイン・・・とても甘い。でも美味しかった)
  ・ジュリークのハンドクリーム(ラベンダーとローズがある。25mlと40ml)
  ・「ケン・ドーン」のお店(とても人気がるようです)
  ・オパールはネクタイに着ける「タイタック」はここが価格も品も手頃でした・・・。シドニーの方があると思ったらなかったです。

 ◆巨泉の「OKギフトショップ」
  ・手頃なカンガルーとワニとエミューと牛のジャーキーセットがあったので買って食べたらパサパサで大失敗。試食して買ったほうが良いです。他の店で試食したカンガルーはとても美味しかった!

 ◆「ナイトマーケット」PM11時まで
  ・夜11時までやってるのが魅力!
   いろんな雑貨屋の集合店。面白いお土産がいろいろ売ってるし、安い!!
  ・Tシャツ(10ドルで買えるTシャツはここだけでした。
   サイズは同じMでも店によって日本のMだったり日本のLLだったりします。
   シドニーで買ったMはLより大きかった・・・。品もそう悪くはないです。下記は参考まで)
    *子供用(種類豊富、サイズも豊富、でも日本のサイズと違うので子供のサイズが良く分からない私にはお土産にはとても大変でした。約13ドル)
    *レディス(種類豊富、サイズも日本と変わらず安心/S・M・L・LL、アボリジニの人が本当に描いたものは高く18ドル。)
    *メンズ(女性も全然OK、種類豊富、サイズは物により同じMでも大きさが違う・・・/S・M・L・LL・3L、10ドルTシャツがいっぱい!!)
  ・その他、お土産品たくさん。韓国マッサージも有名。

 ◆その辺のお土産屋
  ・コアラクリップはどこでも売ってますが、店によって本当にピンきり。
   コアラの大きさ、服装、手に持ってる飾り、キーホルダー付き、さまざまです。
   でも「その辺のお土産屋」に入って安さにビックリ。事前情報では、日本で12個1890円でしたが、なんと安くて3ドル99セントとか!! 400円位はまさに定番のお土産にぴったり! 
   (私は約5cmのコアラで、帽子・ベスト・ブーメラン付、赤・青・緑・黄が5ドルでした)
  ・コアラのぬいぐるみ(子供のコアラを抱っこした大人のコアラの背中に子供のコアラ)が約18ドル!
   手触りも良くコアラの顔も可愛かった。店によって顔が違います。
  ・キーホルダー(種類豊富)約85セント!

 ◆スーパーマーケット「WOOLWORTHS(ウールワース)」
  ・オーストラリアのチョコで安くて美味しかったのが「TimTam(ティムタム)」です。
    *メインは「ORIGINAL(オリジナル)」で、その他、カフェラテ味やベリー多々。
    *1袋11枚入りで約4ドルでした。スーパーが安いです!
    *箱入りは少し高いのですが、中は1個づつ包装されているので一人1個で配るお土産には最適です!

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

オーストラリアのツアー最安値

オーストラリアの現地ツアー

オーストラリアのおすすめホテル