Re: 母との旅行(南ドイツ)

初めまして、留学生様

http://www2u.biglobe.ne.jp/~moku/town/bad0.htm
↑Bad Wimpfenにいかれた方のHPがありました。
私は行った事ないのですが・・・・可愛らしい町のようですね。

地図で見るとハイデルベルクからネッカー川沿いにハイルブロン方向
そのまま南下していって『黒い森Schwarzwald』はどうでしょうか?
黒い森地方は有名な保養地もありますが小さな村々はそんなにあらされていないと思います。
私も2度ほど行きましたがのどかな街が多かったです。
http://www.kuroi-mori.de/
↑黒い森について書かれたホームページです
http://www.preussen.de/de/heute/burg_hohenzollern.html
Burg Hohenzollern のホームページです。

Mittenwaldは一度行きました。
矢張りのどかな所で、『見所』と言う物は特に無いですがフレスコ画の家々は美しかったです。
ちょっと交通の便が良くないですが、DBサイトで細かく調べれば都合のいい列車に出会えると思います。

勝手な旅程ですが・・さくっと
フランクフルト→Bad Wimpfen→Schwarzwald(TuebingenとかBalingenこの中ほどくらいにBurg Hohenzollernがあります。)→Ulm→Mittenwald→Insburuckと言うのは如何でしょう?
列車の時間帯など調べていないので無理が有るかもしれませんが・・・
参考になれば幸いです。


漠然とした紹介ですみません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Schwarzwald素敵ですね・・・

    Schwarzwald、素敵ですね…!
    すごく詳しいウェブサイトで、一晩、読みいってしまいました。ありがとうございます。FrankfurtからBaden Badenまで一時間半かからないのですね。Bad Wimpfenも捨てがたいですが、今回は外して、Schwarzwald方面にそのまま入り、南下していくのもいいかなと検討しています。情報をありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件