完璧なドイツ観光!

どうもありがとうございます!
このページをコピーして利用しようと思います
ラインくだりのロープウェー少し恐いですが、ぜひ乗りたいです!!

ケルンには、友達がいるので数日間ケルンから移動する日がでそうです

またまた質問で恐縮ですが、ドイツのバーンカードというものは
ご存知ですか?

ご旅行中ですか?お気をつけて、楽しい週末を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• DBのBahn Cardについて。

(akiryoshika)さま。ぐーてんたーく!

DBのバーンカードについてですが、我が家では皆カードを持っています。
    DBのバーンカードはネットでもDBの窓口でも申し込め、窓口の場合、パスポートサイズの写真2枚、パスポート、クレジットカードを持ってゆけばすぐに作成してくれます。カードは2~3週間後に家に届きますが、窓口でくれる証明書を見せるだけで、すぐ、列車のチケットはバーンカード所持と同じ料金で購入出来ます。

ただ、ユーレイルパスが連日使用なのか、そうでないのかにもよりますし、DBにはバーンカード以外にも割引が色々ありますので、よく検討なされたほうがよいと思います。
    また、カードは1年のみの契約をしないと、自動的に継続されます。

特にミュンヘンから南の移動でしたらバイエルンチケットも便利です。
    http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/
    ドイツ旅行者必見のサイトです。列車の料金は2007年1月1日に改正になったので多少違うかも知れませんのでご注意を。

追伸:
    ケールシュタインの電気バスとケーニッヒゼーとキムゼーのフェリーは実費になります。

自然観光はお天気の良し悪しで、損得が変わって来ますので、お天気に恵まれるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: DBのBahn Cardについて。

いろいろ教えて下さってありがとうございます!!

バイエルンチケットも気になります~~
    いろいろ調べてみようと思います。

お天気は本当に大切ですよね!!
    6月下旬のドイツの天候は例年どんな感じですか?
    どのような洋服でいけばいいのか悩みます><
    いざとなれば現地調達しようかとも思いますが。