出し惜しみ

先日KLMのエコノミーに乗った時には、飲み物のカートにアマレットやコアントローらしきリキュールや、オランダのジンが載っているのを目にしました。でも、各社が経営の合理化を進めている中、そう簡単に高い酒を大判振る舞いするわけもなく...。カートにはお酒満載ながら、日本人の客室乗務員さんは「食後のコーヒ、紅茶はいかがですかー」と言いながらサーブしてました。そういわれれば、コーヒーか紅茶しか選択肢がないと思うのが素直な日本人客。ところが、フライトでは食後にブランデーを飲んで寝まくるのが常の私はブランデーを頼み、「ケッ。エコノミーのくせに高いもの要求しやがって」という乗務員さんの心の声が聞こえるようでした(笑)。

昔、タイ航空に乗った時には、食後になると美男の客室乗務員(やっぱりゲイかしらん)がコニャックの瓶を手に客席を回り、ガラス製グラスに食後の一杯を注いでくれるのを見て、さすが(手厚いサービスが売りの)アジア系エアラインと感心したものですが、最近はどうなのでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 出し惜しみ

中央線の謎さん、こんばんわ。コメントありがとうございます。
    実は、来週早速KLMに乗るんです!以前にも何度か乗ったことがあるのですが、いつもハイネケンでガマンしてたので、他にどんなものが乗せてあったか覚えていなくて。><参考になりました。
    しかし出し惜しみですか。(笑)やはり、エコノミーは安いドリンクで十分と思われているのでしょうか。。。しかし、こっちはそれでもお客様だし、あるものは利用させていただきたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件