私は観光案内所を通したので・・・

私も2年前の夏に、ヴェンゲンで貸し別荘を借りて、1週間弱滞在しました。小ぢんまりした、落ち着いた山岳リゾートでしたよ。

貸し別荘は、グリンデルワルトの日本観光案内所を通したので、直接の回答にはならないのですが・・・。
私の場合ですと、観光案内所に、貸し別荘代と税キャンセル料を支払いました。(もちろん案内所の手数料も)
bleupenguinさんは、直接オーナーとの契約になるのでしたら、オーナーさんに料金と一緒に払うのではないかと思いますが?メールで問い合わせても疑問なのでしょうか・・・?

本当に、回答になっていませんね・・・ごめんなさい。
もし疑問点が多いのなら、手数料はかかりますが、観光案内所を通すと安心かもしれません。私も4LDKの大きな物件を1週間借りたため、金額が結構なものとなってしまい、安心のために観光案内所を通しました。

私も海外で直接オーナーさんとの契約で、短期のアパートを借りることはありますが、ホテルと違って、税・サービス料別、光熱費別、部屋の清掃サービス別、電話やインターネット代金の支払など、条件は様々ですね。疑問点は、メールでくどいくらいに確認し、書面にして持っていくといいと思います。

メールでやりとりして、確認したつもりでも、最悪(泣)部屋がとれていなかったり、設備条件が違っていたり(バスルームの数とか、ベッドの数とか)・・・、トラブルは多々ありましたね(汗)。
「OK」「ノープロブレム」の返答も、「本当かな~?」と割引して考えるようになった自分が悲しいです(笑)。
まあ、アパートに限らず、日本の有名なホテル予約サイト(アップ○とかオクトパ○)で予約していっても、部屋が取れていないことがあったので、個人契約のせいではありませんね。

ヴェンゲンには、日本人の店員さんのいるお土産物屋さんが1軒あり、日本人の好みに合う(と思います)可愛いものが売っています。値段は少し高めかな?とも思いますが。
スーパーも駅の近くに1軒ありました。こちらも山の上なので、全体的に値段が高めです(笑)。
どうぞお天気に恵まれて、良い滞在になりますよう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント